


新谷のベストアルバムが届いた(´∀` )

りょーこがいるからだいじょーぶ

新品のアルバムを買うのは初めてかもしれん。
PVがいくつか入ったDVDもあったのでちょこちょこ見たが、
新しいほう(年とったほう)が作画が良いな。
若いときはなんか・・・(ry


今はもう平気になったが
以前は声優さんの顔を見るのを避けるようにしてきた。
なんかイメージと違って勝手に落ち込んでしまうから。
その発端が確かGAのミルフィーユのコスプレした新谷だったような。
そのことを思い出すととやはり新谷は成長してる気がする。





主に作曲で活動しているR・O・Nの曲が最近の好物。
声優の新谷良子のバンドのギターとかをやってる人。

とりあえず1曲1曲貼るのは面倒なのでまとめてみた。

野川さくらの曲「HAPPY HARMONICS」「2 hundred over」
新谷良子の「ハリケーンミキサー」似たような曲なんだけど
これがR・O・Nの醍醐味というか真骨頂というか
平たく言えば俺の好きな歌なわけで。

曲がかっこよくて、TAB譜があれば即練習したくなるし、
合いの手が可愛くて、一緒に叫びたくなるし、
何にせよ元気を貰える。

他の3曲も味があって面白い。
「これはこれでいいな」という感想がしっくりくる。

最近ではNHKのアニメ「心霊探偵八雲」の音楽担当に。
少々腐向けに見受けられるOPだが格好良い。
確か男声優4人グループにも曲提供してたしな。
女受けにも良い曲が作れるんだろうな。

次に出す曲にも期待。まる。

紹介し損ねた夏の曲。

続きを読む

最近、ベース触ってない(´・ω・`)
寒いだもん。かじかむ。

土日は弾いてるんだけど、弾ける曲弾いて終わる。
楽譜読むの遅いというかなかなか頭に入らなくて。
げんなりです。

折角だから音楽の話でも。。。



これすげぇな。
まんま松岡由貴に聴こえる。

これをきっかえにちょこっと槇原敬之の歌を聴いてるんだが、
(ファンに怒られそうなきっかけだな)
歌詞が素敵んぐね。

アニソンゲーソンばかり聴いてたから新鮮な感じだ。
でもやはり女性歌手にカバーして欲s(ry

男性歌手あまり聴かなくなったなぁ。
最近は・・・ニードレスOPと最遊記OPだな。
昔なら断然男派だったんだが。



軽く今年を振り返る
ベース編。

まず始めたのが1月25日。
あと1か月弱で1年か・・・
怖い、怖い。

え?何?始めて1年?
それでwww?
ワロスwwwww
それぐらいしか弾けないとかwww
( ゚∀゚)あっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃww

こんな感じになるんだぜ。
いいよ、もう、これで。


弾けるようになった曲
・みかんのうた
・メルト(ティッシュ姫じゃなくて簡単なやつ)
・HANAJI
・RAINBOW GIRL
・桜島

勝手に簡略化したり、途中までしか弾けない曲
・TEKKENⅡ
・AMERICAN Z
・God know…

途中までしか弾けないがこれから練習する曲
・Help me, ERINNNN!!!
・SEX MACHINEGUN

弾けたけど忘れた曲
・Don't say lazy

これで1年か・・・
まとめるとろくに練習してないな。
しかし続けるかもどうかも分からなかったと思えば、
自分としては十分に練習したと思うな。

選曲は計画通りというか予想通りというか。
こんな感じになるとは思ってた。
来年もこうなるだろうなぁ。

んで、来年の目標。
スラップを弾けなくてもいいから要領だけ覚える。

うん、こんなもんだな。

プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
