

ちょっくら東京に旅行しに行く。
その前にアニメ感想を急いで。

まりほり10話まで視聴。
もうかなこの顔のレパートリーの多さが異常。
そして回を増すごとにかなこの百合妄想が酷くなってる気がするわ。
鞠也と茉莉花がかなこのマネしてるのが面白かったな。


化物語3話まで視聴。
ひたぎもまよいも可愛いぜ。
さばさばしてる千和が珍しい感じがするけど全然アリですね。


絶望3話まで視聴。
OPがもう完成形過ぎて変わる感じがしないんだけど。
落ちてくるカフカが化物語のパロっぽいのは気のせいかな。
えかきうたに出てくるキャラが予想の斜め上過ぎてビビった。
と言うかなんで2話にアスミスが出てるんだ。


CANNAN1話視聴。
1話で判断はしないから感想は略す。
沢城が主人公って珍しいな。


とらドラ文化祭の話まで視聴。
みのりんが泣きながら拍手してるシーンが印象的。
後はどうもあまり好みではない展開。最初落として段々良い方向へ。
こういうのはサトジュンに任せようぜ。
特典映像の5分アニメがカオス過ぎてすげぇ好み。


けいおん最後まで視聴。
一応、最終回である12話は良かった。
1話の映像を蘇らせて挿入歌を効果的に使ってきたあたりは素直に感動した。
そしてやっとむぎゅが沢庵と呼ばれているのかがわかったぜ。


じゃー行ってきまーす。




「HANAJI」ようやく弾けるようになったー
ドンドンパフー

まだまだぎこちなさはあるし、サビで少し分からない部分があったりして、
まぁ何とか形にはなってるかなというレベルにしか過ぎないんだけれども。

練習し始めて2週間ちょい。
長いのか短いのか分からん。

今度こそ次は「TEKKENⅡ」を練習だな。
難しいとこはスルーして、簡単なところから覚えよう。

新谷良子の「ハリケーンミキサー」が弾きたくて仕方ないんだが、
TAB譜が見つからん。

最近、アニソンしか弾く気がないようなギターの友人が見つかったから、
一緒にする曲をさくっと探したいなぁ。


ef2期全話視聴。
いやー、素晴らしかった。1期を含めかなり面白かった。

以下感想。

続きを読む

#

絶望3期2話小ネタ分かるのが多くておもしろかr

「弾く」って「はじく」「ひく」か分かんね

アニメーション・デジタルデバイドが昨今、大きな問題となっている。
要するにアレだ。
都会と地方で放送されるアニメの差が大きすぎるってこと。
この地方の人たちがアニメを見れないことによってもたらす影響は
・美術、演劇などの芸術的感性の減少
・子どもたちにとっての娯楽の減少
などなど。
まぁ最近はパソコンで見ればオールOKなんだが。
しかし、大きな画面で画質良く見れないし、
DVDを買うのはもちろん、借りるのだってお金かかるし。
やっぱり子どもにとって良くないと思うんだ。



初めて学校軽音部の練習室でベースを持って行って弾いてみた。
まず持っていくって時点でなんか恥ずかしかった。こそばゆい。
友人と「みかんのうた」「TEKKENⅡ」を合わせてみたが、
「TEKKENⅡ」全然練習してませんでした、ごめんなさい。
「HANAJI」ばっかりやってたからです。
しかし友人のギターが巧すぎるからもう曲になってる気がする。
やっぱりベースは要らな(ry

それにしてもなかなか楽しいね。
もう少し練習しようと更に刺激されたわ。

「HANAJI」サビ前まで雰囲気だけ弾けるようになった。
一か所だけよく分からんところがあってあやふや。
土日でサビをマスターしたいなぁ。




どんなにへたくそでも一日後には絵が上手くなる方法

○がかければ人は描ける

絵が巧い友人が周りに居ることもあって、
もういとも簡単に影響されてちょっとやってみたが、これはいいね。
分かりやすいし、なんか頑張ろうって思ったわ。
描けて惚れるってのは素敵だな
まぁ道のりは果てしなく遠いわな。

追記・惚れる→彫れるだな。
変換ミス多し。

そういえば月曜あたりに化物語がBS-JAPANで放送された。
第1話は普通だったな。よくある感じだった。
どうしてもキャラの設定紹介みたいな感じになるから
第1話で面白さの判断はしないけどね。
大抵2話、3話を見て切るかどうか決めることにしてる。
早く時間過ぎねぇかなと久々に思う。

最初のOPと言うかプロモーションビデオっぽいやつはシャフトだったな。
やはりシャフトはこうじゃなきゃ。

シャフトと言えば思い浮かぶのが字の多用と実写と特徴的なOP。
字を多用したり大胆に原色を使ったりしてるはOPは大好き。
しかし時々アニメ中に入ってくる実写は正直要らないと思うなぁ。
需要も無いと思うし、演出としても普通に描いてくれたほうがしっくりくると思うんだが。



タビと道づれ第5巻購入。
4巻の急展開でもう楽しみにしていたが、期待を裏切らず面白かった。
それぞれの思いが交錯して、一言一言に重みが増したなぁ。
と言うかツキコさんが若干ヤンデレ化したのは気のせいでしょうか。

たくあん眉毛はムギじゃなくてタビのほうがいいに決まっているだろ。

消しゴムはんこやってる時の集中力は自分でもおかしいと思う。
周りの音が一切合切聞こえないとかじゃないけど、
いわゆる「集中して○○するぜ」を本当に実践している感じ。
多分客観的に見たらより一層気持ち悪さ全開なんだろうなぁ。



続きを読む

「HANAJI」がホントにさわりだけ弾けるようになったよ。
30秒弾くのに2時間強かかった。
言葉にすると余計にげんなり。




いつも通りアニメの話。
絶望3期BS11で放送開始。
相変わらず期待を裏切らない安定した面白さがあったぜ。
これからの小ネタ満載かつ原作とは似て非なる演出に超期待。
早速ゆのっちとゴッドがいたな。

最後の絵描き歌のゴトゥーザ様と画伯の2人が素晴らしい。
両方とも絵が巧いことで有名だからな。


うみものがたり3話まで視聴。
うりんちゃんかわゆいよ、かわゆすぎる。
もうお兄ちゃんの家に来ないかな。
とりあえず3話の風呂シーンは必見。
6分から8分くらいだったはず。
もう悩殺された。

それにしてもバトルシーンは誰得なんだ。
こまけこたぁいいか。

久々にベースの話。
全く上達しない件。
また教本とか買ったほうがいいのかな。
とりあえず教えてgooに行くか。

「みかんのうた」はもう大丈夫。
次の「TEKKENⅡ」が強敵過ぎる。
youtubeに弾いてみたのをあがってるのを見るとげんなりしたわ。
それ、無理。

それと前々から弾いてみたいと思ってたまりほりOPの「HANAJI」のTAB譜が
ニコ動に落ちてたので続きに紹介しておきます。
これまた難しそうで。

続きを読む

うみものがたりのうりんちゃんが今年最大の可愛さな気がします。
もうストライク過ぎて困る。
はいはい、ロリコン、ロリコン。つるぺた、つるぺた。



最近、ちょっと感傷的になってきたのか分からんが、
GUNSLINGER GIRL9巻、ソラニン、ef10話で泣きそうになった。
まぁ一応俺は青年期とかいうムツカシイ年頃らしいからね。
そういう気分になることもあるのが普通なんでしょ。
と言うか普通に感動しただけなのかな。
しかし今まであんまりなったことない感情にはなったなぁ。
まだまだ成長中なようです。


綺麗なもの見たときの死にたくなる感情って何なの?
秒速5センチメートルもこれだよな。
それにしてももう夏か。



結局ゲームとアニメとパソコンで1日が終わりそうだよ。

続きはんこ。
テスト前だから楽しく彫れました。

続きを読む

テスト終わったのにちっとも何に対してもやる気が出ないのは不思議。
ベース弾くのも、消しはん彫るのもね。
あれだけテスト期間は勉強したくねぇ遊びてぇとウホウホ言ってたのに。

TPOに反しながら遊ぶことの楽しさってのがあるんだろうなぁ。

テスト前?受験前?
だからなんだってんだ、はんこ彫るぜひゃっほおおおおおぉぉぉぉおい

みたいな感じでね。

学校でトランプしたりゲームしたりするのが、
友達の家でするよりもずっと楽しかったりするんだわさ。

心地良い緊張感とかがあるからかな。
まぁ何にせよ面白し、楽しい。

ところが、今、何の予定も無い休日。しかもまだ午前。
朝6時に起きて町内の溝掃除もしてきた。
そして二度寝もしてきた。
体調は良好。
さて何をしようか。
なーんにもやる気しねぇな。

あー稲荷大社とか行きたいな。

クラスの周りに東方スキーが多く、非常に薦められる。
弾幕避けるのはまぁまぁ面白いが薦めたいのは多分キャラでしょ。
俺がやったことがあるのは、永なんとかってやつなんだが、
あんまりゲーム内で話さないのにどうやってキャラに惹かれるんだろうか。
と、東方大好きな友人に訊くと長々と語られた。
それを要約すると
ゲーム内の会話で自信に満ち溢れている彼女たちを見て中身を知り、
同人等のイラストで外見を自分の好みで取り繕え、
だそうです。
そう言って今日、そんな彼から同人誌を借りました。

感謝してます。


そういえば期末テスト真っ最中だった。
勉強せずに受けるのは怖いと思っちゃうチキン野郎なんで勉強してきますね。

旧ブログ削除。
250ちょい。よっぽど暇だったんだなぁ。

ef2期10話まで視聴。

続き感想。
ネタバレ有り。

続きを読む

プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
