

一昨日から模写開始。
絵描きたいとは何度も言ってたが初めて実行に移したわ。
写真の風景とか写すのがいいと聞いたことがあるけど、
確実に描いてる途中でやる気失くしそうなので、
漫画の表紙からスタートで。


折角だから、9月からの目標みたいなもの書こうっと。
・模写をする。最低でも一週間に1枚。
・消しゴムはんこではがきサイズのものを1つ作る。(文化祭まで)
・ベースは「メルト」「TEKKENⅡ」を練習。出来ればもう1曲。
・筋トレは週2。腹筋もしっかり。

こんな感じかなぁ。

そういえば筋トレ続けていたおかげで
ベンチプレスMAX85kgに。パチパチパチ


よーし、模写頑張るぞー

昨日書いてたのに間違えてホーム押して全部消えたからてきとーでいいや。

今回は気になる記事巡回で。

続きを読む

周りの選挙カーうるさくて仕方がないから
早く声優を採用して、「○○をよろしくおねがいします」って言わせればいいのにね。
くぎゅあたりに「べ、別に入れて欲しくなんか(ry」
とベターなことを言わせればもう、うへへへへへへへ。
富山なら小森霧ちゃんが言えば完璧だな。

前も書いたような記事だな。
気のせい、気のせい。



NEEDLESSのOPカッケーと思ったら、EDのほうが凄味があった。
そして牧野由依歌ってるじゃーん。
牧野由依ちゃんの声透明感があって可愛くて大好きです。


数年ぶりに友人と海行ってきたら、素っ裸の幼女がいました。
横にはふんどし姿のお父さんらしき人がいました。
以上。

続きを読む

BS-TBSにてひだまりスケッチ特別編放送決定!!

うっしゃあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁっほおぉぉい!!!
みやこぉぉぉおぉぉおおおおぉおっぉぉぉぉぉ!!

おっと、発作が。

収録話数が「どこでも自転車」と「赤い糸/イミシン」
後者は完全新作エピソードとのこと。

1年生出ないのかなぁ。あと夏目の話もやらないのかなぁ。
OP、EDも変わるのかなぁ。
前回の特別編のOPはスケッチスイッチ2番目を使ってたが、
もうそのやり方は既に未放送話に使ったからな。
是非新OPを聴かせてくれ。

ひだまりラジオも早く復活してくれ。



はるみねーしょん1巻購入。
2週間ほど前に買ったんだがすっかり忘れてた。

すっげぇシュール。
よくシュールさやゆるゆるさが売りの漫画を読むが
これはまたレベルが高い。面白い。
人を選ぶと思いますが個人的には大好きですね。
後半になればなるほど絵が馴染んでいい感じ。

友人から聞いたが、作者が東方の同人で有名な方らしい。
特に主人公はチルノにしか見えないらしい。

読んでみたいな。
この作者は本物だと思う。

古本屋で漫画を買った後、帰る際に
いわゆる自転車ドミノをやってしまいげんなーり。
しかも隣の自転車のバッグが水たまりに飛び込んであわわわわわわ。

バッグ戻して逃げてしまおうかと思ったら、
そこにボーイッシュな女子高生が登場。
もう俺終了のお知らせかと思いきや、
手伝ってくれたわけですよ。無言で。
「う、あ、ありがとうございます」と俺が一言放っても無言。
俺は倒したほうの自転車をもどしていたので
彼女は俺の自転車をもどし、俺がそこで買った漫画やバッグを籠に入れてくれました。


はい、漫画見られたー


ふおんコネクト2巻。
まぁまだ良かったと思う。
苺ましまろとかの類だったら自殺してたかも分からん。

どうやら彼女の自転車はドミノでギリギリ倒れなかった自転車でした。
よかった、よかった。

そして結局、終始無言で帰りました。
だがそれがいい。

さて、自転車見て高校は把握したし、
会いに行くか。



…顔覚えてねぇや。

WORKING!!アニメ化決定。

小鳥遊が福山でぽぷらがアスミスだってよ。
福山は小鳥遊がHOLICの四月一日みたいだと思っていたから
順当だとは思うがアスミスはびっくりした。
これまたラジオが楽しみだ。

ふおんコネクト1巻を新品で2巻を中古で購入。
2巻はまだ読んでない。
1巻はなんか悪い意味で1巻らしくない。
キャラの設定が分からないまま進展してる気がする。
話としてはぐいーっとは読めないけどまぁまぁ面白い。

あまんちゅ!1巻購入。
やっと天野こずえ先生の新作が見れるぜ。
近未来のARIAとは違って現代だから親しみがあっていい感じだ。
キャラの普通の顔もデフォルメされた顔もかわゆくてグッド。


今後買う予定。
あと1週間後あたりに出るあすまんが3巻。
今月末あたりに出るGA3巻。

古本屋で見つけ次第三者三葉とドージンワークを5巻以降。
新品は高いからいいや。


軽く心機一転させての更新。
一発目はやはり消しゴムはんこでしょ。

続きを読む

ブログ続けて2年。
長かった。そしてゴールが見えない。

とりあえずなんかカテゴリーで分けてきっちりさせたいなーと思って、
全部記事は消した。150は書いてたな。
移転した時にカテゴリー分けさせろよとかは言わないで。

追記
やっべ、パソコン壊れた。
とりあえずPSPで書き込み。

更に追記
とりあえずパソコン復活。
さて、てきとーなカテゴリー作ったし
結局記事は復活させたし、
いつも通り更新していくか。

東京行って初めて自分の手で同人誌を買ったわけだが、
コミケ行きてぇえええぇえぇぇぇぇって思ってしまうなぁ。
行ってみたいが正確なんだけど。
もう読んでいて「何この人、絵うまッ、可愛いなこれ」と何度思ったことか。
そして時々口からこぼれる。

大学は出来るだけ関東よりにしたいなぁ、とか思うね。
アニメも地方と違っていっぱい見れて、尚且つ早い。
そしてイベントにも参加可能となればね。
こんな仕様も無いことだけど、勉強するきっかけになれば全然OKだからな。


地方はアニメのネタは遅くてイヤね

化物語の4話OP最高過ぎるな。
ロリ分が半端じゃない。
もう100%中の100%って言っても過言じゃない。
2話のOP見てこれはヒロインごとに変わるとは思って期待したが
その期待のハードルをさくっと超えてくるのは素晴らしいな。


さて、最近外泊が多いせいか
睡眠と野菜が不足している気がする。
東京行って合宿行けばそりゃ外食が基本となり、
若い胃袋を持つ俺となれば必然的に野菜そっちのけで、
炭水化物&肉が基本となるわな。
睡眠はともかく野菜食いたいなと思うことなんて今まであったかな。
野菜ジュースでいいか。

東京から昨日帰宅。
じゃあ部の合宿に行ってくるね。

その前に東京で買ったもの紹介。

・うめてんてーの同人誌
・うつらうららかさんの同人誌×3
・5年目の放課後さんの同人誌×2

合計3150円。

ゲーセンで約5000円。

お金が飛ぶわ、飛ぶわ。
UFOキャッチャーは素人が手を出すものじゃないね☆

帰ってきたらゲーセンで得たものをあげるつもり。
なんかカード入れの缶々って感じ。

とりあえず行ってくるね。
プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
