

化物語、なでこスネイクまで視聴。
ホントに紙芝居だったね。
口パクすらしてくれない。
流石に「これはシャフトの演出だよ」とも言えないレベル。
OPで尽きるなよ、シャフト。
力入れるとこは正しいと思うけどな。
それにしても撫子可愛くて不覚にもいやらしい気持ちになってしまった。
この気持ちを何処にぶつければいいんだろうか。

まりほり最後まで視聴。2週間ぐらい前に。
総括して非常に面白かった。かなこの表情だけで何回笑ったか。
シャフトのコメディものにしては全体的にパロディが少ない気がする。
最終回はちょいちょいあったけど、あとはちょっとしかなかたったような。
以前も書いたかもしれんが穂花さんが一番好みでしたね。
中の人が全然知らない人だけどもっと出て欲しいなぁ。

とらドラ、雪山にこれから行くぞーってところまで視聴。
最近、あーみんに対する好感度がぐんぐん上昇中。
可愛いというよりは違う感情を抱く。
上手く言えないけどこういう奴が近くにいたらいいなぁと思う。

夏のあらし6話まで視聴。
悪い意味で普通なんだが。
面白くないわけではないがシャフトっぽくない。
2期やるってからにはかなり面白いものだと期待したのだが。
なんか残念だ。
後半から伸びるタイプだと言いんだけど。

CANNAN3話まで視聴。
ピーエーワークス最高ー!
富山で生まれて良かったと思うね。
今のところよく分からんかったりするところもあるが、
まぁこれは確実に面白いと思うので最後まできちっと見るつもり。



先頭に立って支持する人、いわゆるリーダーはすげぇなぁと思う。
(所詮、まだ社会に出てない学生の話だよっ)

まず立とうとも思わないわ。
流されるほうが凄く楽だもの。
命令されて動くほうが楽だもの。
そしてリーダーが間違っていると思ったら文句だけ言えばいい。
更にはリーダーとそりが合わなかったら陰口言ってればいい。
こんな人にはなるつもりはないけどさ。
それでもこんな状況の中で誰かが指示しなきゃいけない。
学校ではクラスのリーダー、体育祭のリーダー、文化祭のリーダー。
俺にとっては重荷だね。
最初に書いた通り、所詮学校なんだからそんなに責任を感じる必要はないはずだけど。
と言っても一応、文化祭のは友人と俺が任されている。
でも正直嫌ね。
まぁ誰かが陰口叩かれるんなら俺に言えよとかいう物ぐさなことは言えるけどね。

自分は後ろで支えるほうが性に合っているとは思っている。
けどそれは単に陰口叩かれるのが怖いがために
そう思いこんで逃げてるだけかもしれないなと最近思う。


面倒さとかは省いての話だけど。


模写は6,7枚描いた。
無論全く進歩しないんでこのまま模写続けてますね。



アニメの話。ってかシャフトの話。
2つ並行は無茶でしたね。まだ終わってないけど。
化物語で言えば
真宵編と駿河編の間に総集編を入れたにも関わらず、
来週見れるはずの10話が既に紙芝居じゃないかと批評されてるし。
元々そんなに動くアニメじゃないから気にするつもりはないけど。

絶望3期で言えば
確か4話のCパートで前回の続きを使い過ぎ。
どんだけ尺が足りてないんだよと言いたくなるぐらい。
と言うかそもそも2期は1話の中にきちんと3つの話を入れていたのに、
3期は1話の中に2,5分の話しか入れていなくて、
なんともテンポが悪くなったことが鼻につく。
ちなみに1期は1話に2つなんだけどね。

あとOP一種類で通すのかなぁ。
2期の多種多様というか不意を突かれたリリキュアはもうないのか。

いくらシャフト大好きで応援したくなると言えども
この調子じゃダメじゃないかと思っていたが、

シャフト自身も自覚していたようで。

絶望3期の冬将軍の話のタイトルを出すときの一瞬だけ言葉が入るところに
「化物語ト同時進行ハ無理ダッタネ」
「絵ガ止マッチャッテルヨ」
「モウアニメジャナイヨ」
「アニメ産業ガ衰退シチャウヨ」
とのこと。

また絶望3期の10話の最後にも本当に視聴者の批評なのか自虐なのか分からんが、
4話のCパートの件などの件にも触れていたおまけのコーナーみたいなのがあった。

これは大丈夫そうですね。

ひだまり特別編期待してます。

色々書きたいの溜めてるなぁ。
アニメの話を。まぁまたの機会に。

ニコ動に落ちてたTAB譜のメルト弾けるようになったー(´∀` )
まぁ簡単だからね。ラーララーラーラーラーラーのところだけちと難しいぐらい。

TEKKENⅡ無理。難しいところほとんど簡略化してる。
そしてテンポ早いくせに一拍に4つも出来るかよ。
指しか出来ないし。
こ れ が 原 因 か (゚Д゚)

次はRAINBOW GIRLを練習する予定。


部活で試合した。試合は楽しいです。
合同でやったんだが、違う学校の方から「あの17番うめぇなぁ」という声が聞こえて
すごく…嬉しいです…
陰で言ってるあたりがリアリティがあっていいね。
直接言われると社交辞令というかお世辞みたいな感じになるからな。
言わずもがな17=俺。いつもは8だけど。


消しはんはミクで作成中。
いつもと違う消しゴムでやったらやりにくいわ。苦戦中。
来週までに出来たらいいなぁ。


珍しく、学生らしい更新ね。

最近の横浜打線が半端じゃない件。
まぁファンにとったら今更かよって感じなんですけど。

村田、内川、先日まではジョンソンも怪我等で離脱したため、
もう投手よりも打率が低いと思われる大西やら森笠が1番3番を務め、そして4番に佐伯。
なんじゃこりゃ。
まだランドルフや吉見のほうがバッティングに期待出来るわ。
佐伯4番が最も妥当だなと思うあたりがやはり酷い。

しかし若手はいいね。
藤田、石川、下園がかなり頑張ってるように見える。
来年はブレークするんじゃないか、と期待するとどこかの吉村みたいになるからな。
ほんのりと期待しよう。

吉村、去年の成績だけ見たら強いが
ホームラン打つシーンは大抵大差で負けてるときだからな。
弱い投手が出てきてホームランみたいな。
だからパワプロとかじゃやけに強いが実際には全然頼りにならん30ホーマーだわさ。
今年はこのザマだよ!

抑えが決まらない横浜。
これは怪我したわけでもないのに確か石井→山口→真田かな。
とりあえず防御率良いの使おうとすると打たれる。
居なくなったら分かるクルーンの重要性。
でも高いからやっぱり要らないけどね。


ランドルフ強いなぁ。
訳分からん監督のミスさえなければ完封じゃないか。
そして15奪三振。コントロール悪いところを見ると全盛期の石井一久みたいなタイプかな。
これは久々に当たりじゃないのか。
沖縄生まれって聞いた時点で相当がっかりしたんだけど。
外人の当たり外れは分からんな。
まぁまだ当たりと判断するにはちと早いかな。

今年があと期待できるのは内川の首位打者ぐらいだな。
ラミレス、ゲッツーでも連発しててくれ。



横浜の来期監督が佐々木だったら俺は泣く。

最近、リンゴ酢がマイブームです。
トップバリューのやつに炭酸水で割ると超旨い。
風呂上がりとか最高。
炭酸と酢独特のツンとくる感じがダブルでのどにくる。
うめぇ。刺激的。

デザインカッター使えるようになってきたぜ。

続きを読む

プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
