

軽く振り返り。

アニメ。
・CANAAN
・けいおん!
・絶望3期
・とらドラ!(2008)
・true tears(2008)
・化物語
・まりあ†ほりっく

多分最後まで観たのはこんな感じ。
1話でも見たのをあげるとかなり面倒な量になりそうだ。

足りないのは夏のあらしですね。
来年・・・かな。


今年したことで他に覚えていることと言えば
秋葉原に行って同人誌買ったことぐらいしかない。
しかしその前に東方との出会いがあったからなぁ。
出会ったのは結構以前だったはずなのだが、
4月になってから東方スキーが周りに続出。
すっかり染まった・・・訳でもないのだが、
普通にもう東方ボーカルとか聴くようになったなぁ。
好きな同人サークルが東方本を出しても
ためらいなく手を出せて、ネタがある程度分かって面白かったり。
咲夜さん可愛いよ咲夜さん。
東方好きな友人からは、さっさと原作しろ!と言われるのは多々。
ちょいちょいするよっ


来年、正確には来年度になると大学受験生らしい。
現実見たくねぇ・・・

誰が見てるか分かりませんが、
今年もこのブログを見ていただき感謝。
来年もよろしくお願いします。
では良いお年を。



軽く今年を振り返る
ベース編。

まず始めたのが1月25日。
あと1か月弱で1年か・・・
怖い、怖い。

え?何?始めて1年?
それでwww?
ワロスwwwww
それぐらいしか弾けないとかwww
( ゚∀゚)あっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃww

こんな感じになるんだぜ。
いいよ、もう、これで。


弾けるようになった曲
・みかんのうた
・メルト(ティッシュ姫じゃなくて簡単なやつ)
・HANAJI
・RAINBOW GIRL
・桜島

勝手に簡略化したり、途中までしか弾けない曲
・TEKKENⅡ
・AMERICAN Z
・God know…

途中までしか弾けないがこれから練習する曲
・Help me, ERINNNN!!!
・SEX MACHINEGUN

弾けたけど忘れた曲
・Don't say lazy

これで1年か・・・
まとめるとろくに練習してないな。
しかし続けるかもどうかも分からなかったと思えば、
自分としては十分に練習したと思うな。

選曲は計画通りというか予想通りというか。
こんな感じになるとは思ってた。
来年もこうなるだろうなぁ。

んで、来年の目標。
スラップを弾けなくてもいいから要領だけ覚える。

うん、こんなもんだな。

テレビつけっぱなしで漫画を読んでいたら、
テレビから子どもの声が聞こえたので、
「これは齋藤彩夏の声じゃね」と思いテレビのほうを向くと、
本当の子どもが出てるCMでした。
エビピラフのCMだったかな。

よくあるよね、こういうこと。



ひだまりスケッチ新キャラの声優発表されてた件
記事だよっ

恐らく
乃莉が小見川千明、なずなが原田ひとみ、と。
どう転ぶんだろうか・・・
完全に予想外。

それにしても毎日公式サイト行ってたのに、
とっくに発表されているとは・・・
これまたショック。

でもわくわくしながら待ってよう。

5連休というのに友人が再びアマガミを貸してくれました。
非常にありがたかった。
というわけで続き感想。
ネタバレ。逢とはるか。

続きを読む

◆横浜が補強した新戦力◆

<投 手>  年齢 前所属

清水 直行  34 ロッテ

ブーチェック 31 パイレーツ

篠原 貴行  33 ソフトバンク

坂元弥太郎  27 日本ハム

松山  傑  20 日本ハム

杉原  洋  24 元ロッテ

王  溢正  24 台湾・ラニュー

<捕 手>

橋本  将  33 ロッテ

<内野手>

稲田 直人  30 日本ハム

カスティーヨ 28 台湾・統一

<外野手>

スレッジ   32 日本ハム

早川 大輔  34 ロッテ

参照
補強12人目!横浜、今度はメジャー39発男を獲得
↑これURL貼っても青くならないから色つけてるのに、それでも青くならないのね。
誰も見ないからいっか。

錚々たるメンバーだ。
こんなに補強する横浜とか横浜じゃない気がするんだが。
全員が最高の年の成績を残すことはないとは思うが、
打線がかなり重層になるなぁ。

1早川(金城) 中
2石川(稲田) 遊
3内川 左
4村田 三
5スレッジ 一
6カスティーヨ 二
7吉村 右
8橋本 捕
9投手

うほっ イイ打線。
というか横浜じゃねぇ。

しかしなぁ・・・
早川が好きじゃないんだよ。
プロとして有るまじき行為をしてるんだよ。
野球好きなら有名。
ロッテの名物と皮肉を言われるアレです。

続き動画

続きを読む

近況。
筆箱ごと失くしてしまいデザインカッターが手元に無く、消しはんが彫れません。
今更、三角刀に戻るのも嫌だし。

と 言 う か 
2回連続で転写(トレペ→消しゴム)の時点でミスっている。
彫るところにまで、まだ達していないという。

ちなみに消しゴムについてしまったえんぴつの芯は
お湯をかけて、指でがーっと、こすると綺麗に取れる気がします。
消しゴムはんこを作る際に火傷するのは俺ぐらいでいい。
親指が軽くヒリヒリするよっ

年賀状は間に合うかなぁ。
とりあえず候補としては大河(とらドラ!)か寅丸星(東方)で。



ベース。
君の知らない物語→Help me, ERINNNN!!!
に変更。

桜島は大体出来るようになった。
ピックの持ち方は分からないまま。


体重。
止まりません。ただいま増量中。
おなかの肉のつきっぷり&姿勢が悪いせいで、
肉割れ(妊婦さんに出来るらしいお腹に線の跡がつく)みたいなやつがある件。
しかも結構以前からという。
ふ、太ってるってわけじゃないんだよ。
筋肉は多分あるほうだと自分でも思ってるんだ。
ただおなかの肉が取れない。
それだけなんだ。




荒川アンダーザブリッジのアニメ制作はシャフトらしいですね。
リクルートは確実に神谷な気がするんだけどまぁ好きだからいいや。

今期も諦めずにシャフト2つやるのか・・・
ひだまりだけだと思ってたのに。
これは富士山事件再来な予感。



続き「true tears」感想。
富山生まれでこの作品を見ないとかあばばばばば。
盛大なネタバレあり。

続きを読む

焼きうどんを作ってみた

ちょっとそんな気分だったので。

以前にもこんな記事書いたなぁ。。。
まぁいいや。
今回が一番本格的(笑)です。

続きを読む

今期のアニメはほとんど見ず、
NHKが再放送しているプラネテスをもう一度見たり、
富山テレビが遅れながらも放送してくれているCANNANを見たり、、、

月末にはひだまりらじおの更新があり、
化物語のフルのOPも出てくることだし、
それを楽しみにして細々と生活中。

って化物語「なでこスネイク」のDVD延期キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━Σ(´д`;)エェェ~ !!

早速12月末楽しみが減った。
ただでさえクリスマスとかいうリア充得イベントがあるというのに。
頑張れよ、シャフト!




「サナギさん」の作者である施川ユウキ先生のエッセイ漫画、
「え!?絵が下手なのに漫画家に?」を購入。
内容的には子どもの頃の話とコイバナ、エトセトラがあるもの。

知らない人にとったら
「何描いてるかも知らん漫画家のエッセイとかどうでもいい」
と思われるかもしれんが、
個人的にはこれから施川先生の作品に入ってもいいぐらい、
クオリティが高かった。かなり面白かった。
特に子どもの頃の話では、
自分と同じことやってるのが多々あって、
妙に親近感が湧いた。
やはり「スリジャヤワルダナプラコッテ」を魔法のように唱えるのは
俺だけじゃなかったんだな。
安心した。


同じ日に発売するはずの「森のテグー」だけが
何で近所の本屋に無いんだよ。土日でも買いに行こうっと。
デビュー作である「がんばれ酢めし疑獄!!」も欲しいな。
古本屋・・・いや施川先生の作品は新品で買ってもいいかもしれないな。
プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
