

ひだまりスケッチ3期TBS-BS放送開始!!!
やっと俺の時代が来たかと錯覚してしまうな。
俺と同学年となった宮ちゃんとまた三ヶ月会えるとか、
考えただけでもうね、ニヤけちゃうね!

以下感想。

続きを読む


学校のことでも。

お題が趣味という英作文を提出ということで
消しはんについて適当に書いて、はんこを捺して先週提出した。、
そして昨日、英作文の授業でまちゃちゅーちぇっちゅ工科大学卒という
超エリートのALTの先生に突然話かけられた。

A( `・ω・´)「・・・bring eraser・・・?」

俺Σ(´д`;)「ぇえ?」

A( `・ω・´)「例の消しゴムはんこを持っているかね?」(英語)

俺(´д`;)「今?」(日本語)

A( `・ω・´)「YES!」

俺ノシ(´д`;)「持ってない」(日本語)

A( ´・ω・`)「mmmー」

俺(携帯で撮った作品見せる)

A( `・ω・´)「Oh! 君が作ったのかい?」(英語)

俺(自分を指差して頷く)

A( `・ω・´)「Oh! 来週持ってきてね」(英語)

俺Σ(´д`;)「ぇえ!ぁ・・・ぅ・・・おk、おk」


外人超こえーー
英語全く話せなかった。
テンパりまくった。
変な汗が止まらんかった。
そんな昼時。

ひだまりスケッチ5巻&アンソロジー4巻発売決定!!!

あっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ

3月27日だけど。
しかしこれは朗報。超朗報。
出るかなーとは思っていたが4コマは不安定なとこもあるからな。
棺担ぎのクロ3巻はいつ出す気なんだH文社よ。

アンソロジー作者も発表。

双見酔/双/ほっぺげ/娘太丸/ms/はしもとしん/夕仁/4224/CHAN×CO/
シバユウスケ/中村哲也/東風実花/蛇足せんたろう/リサリサ/まりも/卯花つかさ/
rin/高遠のね/えれっと/都桜和/大沖/カヅホ/榊(敬称略・順不同)

太字は漫画読んだことあったり、ホームページ行ったことある人。

正直、アンソロジーはウメスの絵が好きで買ってるとこも結構あるから
今まで微妙だったんだが、今回は期待出来る・・・!
えれっとさんと夕仁さんはイラストじゃなくて漫画描いて欲しいなぁ。
夕仁さんの漫画とか読んだことないけど。


まだ3期は見てないのですが、シャフトは最後までできるのか不安でたまりません。
ノーモア富士山。
これを願うばかり。


見えるひだまりらじおのクオリティの高さは異常。

とりあえずブログにでも書いておかなきゃできそうにもない

東方永夜抄ノーマルノーコンティニュークリア記念祭。
おぜう様と咲夜さんが居たから頑張れた。愛の力というやつか・・・
以前までは東方とか無理ゲーだろと思っていたんだが、
時間かければ何とかなるんだなぁ。

じゃあ次は・・・と行きたいところだが、東方は一時中断して、
アニメとG線、ベース、消しはんを娯楽としよう。

麻雀も誘いが無い限りいいや。

G線は一応、おハルルートを狙っているが、それが終わり次第エロゲも中断しよう。
入試までとかは無理だけど、長期連休のあたりだけにする感じで。

消しはんは新入生に向けてのと、文化祭のは確定してるが、
あとはこれも3連休とかでもない限り、抑えておこうかな。

ベースも夏休みあたりを目途にしようか。

えっ、じゃあもう秋が深まる頃にはアニメと勉強だけ?
言葉にしてみるだけで違和感が・・・

というかこれだけ色々と、変に広く、そして浅く手を出しているのに
だらだらする時間をもりもりあれば、そりゃ勉強できないわな。

一念発起というやつをしなきゃね。
2学期期末以降の俺に流石に嫌気が指してきた。今更。



うさみんに会いに行くか・・・


忙しくてブログ更新出来ないことはまずないのだが。

すっかり更新頻度が下がってしまった理由でも・・・
そして俺の生活の反省を兼ねる。

1、こたつに入って何もしない時間の増量
そして書くことが無くなると。
もう美味しんぼとかもう10回は読んだのにまた読み返す。
これならせめて買って1年経っても読んでいない小説を読むべきだな。

2、PCゲームをする時間の増量
以前ならPCつければブログ更新orニコ動ぐらいしかしてなかったのだが、
PCゲームをし始めたせいでブログ放置になってしまった。

PCゲームというのは東方とエロゲ。
東方は永夜抄しかしてません。レミ咲で。キーボードで。
まだまだノーマルノーコンティニュークリアの道は遠そう(⊃д`)

エロゲはバルドスカイを一人攻略して、今はG線上の魔王というのをしてます。
周りの友人に頼めばすぐデータ貰える環境って便利過ぎて怖い。
感想も後々書こうかな。

しかしプレイ出来るようにするまでに時間かかったなぁ。
と言っても俺のPCに対する知識が乏しいせいなのだが。
ホントに友人に依存して頼りっぱなしだったなぁ。

脱線してしまった。

まぁでも理由はこの2つしかないかな。
とりあえず1だけは解消したい。
何もしないのならまだエロゲしてたほうがマs(ry


今頃センター試験なのか・・・
俺も来年受けることになるらしいのだがね。ね。
とりあえず寒いのでこたつに入ってきますね。

ひだまりが放送されているわけだが地方の私はBS-TBSで見るため、
あと3週間弱、OPだけでも見たいと言った衝動を抑えなければならない。
テレビで見れるのにPCで見てどうするよ。
はぁぁん、早く宮ちゃんに会いたい。

あとはバカテスとダインインザヴァンパイアバンドを見たいなぁ。
今期はまだ見たいと思うものがあって嬉しいのだが、
シャフトがまた2作品同時進行はね。怖いね。
まんじゅう怖い的な意味じゃなくて。



家で猫を2匹飼っている。
以前も1匹飼っていたのだが、去年の今頃に外出すると
そのまま帰らぬ猫となってしまった。
生きている可能性もあるんだけれど。

でまぁ、その2匹が最近寒いために
時々抱き合うようにして寝るんだが、その姿が非常に可愛い。

しかし!

2匹ともオスだというね。
脳内擬人化するともうアウトー

逆に両方メスだと以下略


猫の姿で満足するべきだな。

最近は何もしてないということをしていて、
体たらくな日々を過ごしておりました。

なんか漫画の紹介でも。
古本屋とかで4コマをよく買うのですが、
ついに50冊、20タイトルを突破したのでオススメでも。
といっても一回はここで紹介したような・・・
そこらへんはスルーで。

「あずまんが大王」 著・あずまきよひこ

「女子高生とか好きだから!」by木村先生

4コマの金字塔。
10年経っても人気が衰えるどころか、新装版、ファンブックが出て人気は更に上昇。
「女の子3~6人がメイン」「高校」が当てはまる4コマは確実に
「あずまんがと比べたら微妙じゃね」と言われてしまう。
最高峰に君臨していると思う。


「はるみねーしょん」著・大沖

\すげぇ/byはるみ

上記の条件にあてはまりながらもこれだけは違う。
シュール過ぎる。
くだらないと思われても仕方のない内容、
一度見れば確実に真似ることは可能、
だが思いつきそうでなかなか出来ない。
次元の違う4コマ。


「サナギさん」 著・施川ユウキ

「バスよりもメロスよりも早いよ」byサナギさん

日常的なネタが多いはずなのに
真似出来ない、類を見ない独特な雰囲気を持つ4コマ。
日常に新たな視界を開かせる。
毒もあるのに温かみのある。
そんな4コマ。


「棺担ぎのクロ。」 著・きゆづきさとこ

「ウソは『他人』を騙すことだが
      ホラは加えて『自分』も騙すことでもあるんだ」
byセン

4コマでは珍しいダークファンタジー。
同作者の作品GAとは全く異なる世界観。
暗い雰囲気漂うなか温かみのあるネタや笑いが散りばめられいて
なんとも妙な心地よさがある。

あけましておめでとうございます。

続き年賀状です。
消しはんです。
でかく貼ったので重いかも。

続きを読む

プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
