

ベンチプレスMAX100kg達成!
\ドンドンパフパフー/

えーっと、ブログを見返すと8月末が85kgだったから
7ヶ月で15kgUPということに。
早いのか遅いのか分からん。
まぁ遅いかな。

引退しても筋トレ続けたいなぁ。
1日30分ぐらいで。
とりあえず腹筋つけよう。

プロ野球セリーグ開幕!!
ドンドンパフパフーー!!

横浜VS阪神

さていつも通り開幕の弱さに定評のある三浦でも見るかなって
三浦いねぇええええええええええええええええ
2軍スタートとかwwwww
オープン戦とはいえ4回8被本塁打の番長は2軍落ち!
そして代わりにランドルフ!
四球出すけど打たれないランドルフ!

まぁやはり開幕試合に弱いのは三浦じゃなくて横浜のようで、
ランドルフも打たれてしまい、
打線も村田、スレッジが活躍しつつも3点。
しかしこの試合の見所はそこではない。
監督代わっても出てくるとは思わなかった。
そう、それは・・・

マシンガン継投!!

説明しよう
マシンガン継投とは負けているにも関わらず、少ない回に多くの投手を使うことである。
今回は加賀、高宮、木塚、加藤で2回と3分の1抑えました。
6回に至っては
一人目は加賀(前の回から投げている)が
二人目は高宮が、
三人目は木塚が
しかも2点ビハインド。
テンポ悪くなるだけだろがぁぁぁぁぁぁぁ

この試合で加賀選手を初めて見たが
またもや右腕のサイドスロー。
高宮もフォーム変更でサイドスローになったためもうサイドだらけ。
マシンガン継投は余儀ないものなのだろうか。
開幕からこれじゃあテンション下がるぜよ。

昨日の終業式を終え、今日春休みに至る。
クラスメイトともうバラバラか。
寂しいと思うあたり、やはりクラスが好きだったんだなぁ。
よくこういうパターンは
「ナくなってから気づく」というやつだが、
今回はナくなる前からなんか物寂しい感情を抱いていた気がする。

続き、独り言。
暇ならどうぞ。



続きを読む

ひだまり6話感想。
その前にタイトル紹介。
「10月15日 空の高さも木立の影も」(吉野屋先生視点)
「4月29日~30日 恋愛上級者」(ゆの視点)
10月15日俺の誕生日キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

3期は○月△日~□日って感じになってるのが多いから
春に誕生日ある人は結構ぶつかりやすいと思うが、
秋、この基本的にテストの時期の日がくるとは・・・
どうでもいいのは分かっているがなんとなく嬉しいもんだ。

よし、内容に移ろう。

続きを読む

ひだまり4話感想。

5巻が待ち遠しくて仕方がない。
このわくわくしててもどうしようもない感は何処で解消しようか。


続きを読む

そろそろ野球も始まる。
まぁ今年も巨人なのかなーと思いつつも、
横浜はいいとこまで行くと信じてる。

さてさて基本的にオープン戦はスルーしているのだが、
我らの横浜が余りにも凄惨な成績を残しているので記事を書く。

それではまずその成績から。

8戦中0勝6敗2引き分け。

(´゚д゚)んなあふぉな・・・

所詮オープン戦は練習試合みたいなもんだ、
オープン戦でいい成績を残そうがいざ始まると雑魚化してたり、またその逆も然り
と思っているとは言え、

これは酷い。

詳細を見てみると
通算打率0,224(12球団中10位)
通産防御率3,04(12球団中3位)
と打率はまだしも非常に投手陣は好調な様子。
負け越すことはあっても0勝というのは謎。

しかし更に細かく見ると原因判明。
通算本塁打2本(12球団中12位)
実は巨人、楽天と並んでいるとはいえ寂しい成績。
そして
通算得点14点(12球団中12位)

ど う し て こ う な っ た 

8試合して14点て水鉄砲打線にもほどがある。
相変わらずつながらない打線のようで。
本塁打も少なけりゃ当然の結果。

ま、実際の試合は全く見てないから何とも言えないんだけどねっ
これはデータだけで見た俺の憶測に過ぎない。
実際はもっと酷(ry ノンノンノン
まだマシなはず・・・

自分で書いてて不安に思うな。



・・・という記事を昨日投稿したと思ってたら
間違えて下書き保存してた件。
あるある。

そして今日のオープン戦で初勝利したそうで。6-3
村田の活躍で。

・・・去年と変わらんな。

最近の日程

午前授業
 ↓
午後2時半まで部活
 ↓
午後4時半まで勉強
 ↓
帰宅・昼寝
 ↓
夕飯・風呂
 ↓
PC午前2時半まで

PCと言っても見てる方は分かるよう、ブログも更新してない、
以前の記事で書いたようPCでアニメはあまり見ない、
と、なればつまり専らエr(ry
いつの間にこんな健全的(笑)な生活に。
そして変えようとも思わない、むしろ続けていいかなとも思うね。


そういえば懸賞でuni提供のTシャツが届きました。
松岡修造のTシャツ。ピンク色。「その衝撃 俺が受け止める!」が書いてある。
ピンクとか着たことないんだがこれは冒険するのに丁度良い機会。
部活にでも。
そして友人も届いたそうで。
意外にも倍率は低い感じだなぁ。

今更ながらひだまり3話感想。
本来ならもう佳境だろうし、BSTBSですら6話まで行ってるのに3話。
まぁ1つ1つやっていこうかな。
全話の感想を書いたた時、きっと何かがあるはず。
自己満足で終わるというオチはノーセンキュー。

続きを読む

昨日、まんがタイムきららキャラットを初購入。
恐らく雑誌というもの自体を初めて買った気がする。
漫画雑誌にしても基本的に単行本しか買わないし、
ゲーム雑誌も元々そんなにゲーマーではない(と思っている)から
精々暇なときにファミ通等を読むぐらい。
第一かさばるから片づけられない、
とまぁ様々な理由で買ってなかったのですが、
ついに買ってしまった。

タイトル見るとほとんど買った作品が多い、多い。
・ひだまりスケッチ
・はるみねーしょん
・空の下 屋根の中(これは借りた)
・ふら・ふろ
・キルミーベイベー
・GA

しかしその他にお目当てなのが1つ。
「inote!」という作品。
この作者さんが好きで結構以前からサイトを拝見していたところ、
4月号から連載開始とのことで。
もう矢も盾もたまらずに購入。即レジへ。

しかしひだまりアンソロジーにでも出るとは知っていたが、
こういうことだったのか。まぁちょいちょいゲストとして描いていたらしいのだが。

感想は単行本で書きたいなぁ。
やはり雑誌の載っている数ページだけじゃ
いくつも読んでいるタイトルがあっても物足りない感じ。
今月末のひだましスケッチに期待だ。


あまんちゅ!2巻購入。
先月に買ったんだけど。
てこ可愛いよてこ。
これは早くアニメ化して欲しい。

ぴかりのデフォルメが多すぎて、
普通の絵のときに誰か分からなくなるときがあるのは内緒。
プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
