

昨日の試合のせいでか左肘が何かしら痛いので病院に行って来た。
医者によると、どうやら炎症を起こしているらしく、湿布やら飲み薬をもらうことに。
そして理由はよく把握してないが、診察の次に採血することとなった。
その際、採血する直前に本人に名前の確認が必要らしく、
俺もその説明を受けた後「お名前は?」と看護師さんから訊かれた。

何故か即答出来なかった。

看護師さんが持ってる診察表に書いてある自分の名前を見て、
「あー、えー、Nihatです。」
という具合になった。

不思議な感覚だった。

自分の名前を呼ばれると即座に反応出来る。
そして自己紹介でも、「今すぐしろ」などと言わても容易に出来る。

それでは何故、自分の名前を言うのに数秒かかってしまったのだろうか。
普段、そのまんま名前を訊かれることは無いからなのだろうか。
いずれにせよ妙な心地になったのは確かだと思う。



「お名前は?」


今こうして見れば、非常に単純明快な質問。
この質問に違和感を抱いてしまった自分に違和感を抱く。

続きを読む


そろそろ部活が終わりそう。
6~7年間続けてきたものに終止符を打つと考えると感慨深いかもしれん。
まぁ大学でも続ければ話は別だが、まぁ考えにくいな。
そもそも大学に行けるかどうかという切ないお話。

終わってしまうのは覚悟してたが早いもんだ。
もうちょい、もうちょいだけやりたいわ。
この切実な気持ち。もやもやもやもや。

そんなことより、
最後の試合になると引退する奴は皆の前でスピーチをするのが恒例らしく、
先輩らもやってきて、そして半分は泣きながら話すという。
恒例のアレがある。

さて、俺の涙腺が本気を出すときがきたか。


明日は頑張ろう。
最後の試合だ。

妹が友人を連れて家に来たんだが、妹が勝手に俺の冬の制服を着て、
「これ大きいし、ワンピースになるよね」とか言って、
そのまま妹がズボンを脱ごうかってところで俺と遭遇した
という妄想。
妹はいません。欲しいですね。



AB8話まで視聴。
以下ネタバレ感想。
そして思い出しながら書いてるので箇条書きのような感想。
グダグダ注意。

続きを読む

ちょいとスポーツでも。。。

競馬は色々その年、その年の流れがあるような気がしてならない。
去年は武豊の不調、
一昨年は外国人騎手の好調、
その前は牝馬の好調、
と言った感じに所謂「流れ」というものが存在していると思う。

今年はやけに一番人気が強い。
確か天皇賞以外は全て一番人気がその期待に応えて勝利を収めている。
その天皇賞にフォゲッタブルを軸に賭けた俺は完全に負け組。

オークスはアパパネで決まりなのだろうか。。。
うぅむ、難しいところだ。



野球。
横浜、交流戦一度も勝ってない件。0勝4敗。
1点差の試合に非常に弱い。

石川が思いの外頑張っているのに、村田とスレッジが微妙過ぎる。
あとランドルフ。
ケガして2軍落ちしたがあの成績じゃケガしなくても2軍だろ。
小林を先発転向させるか、藤江だな。
そういえば篠原何処行った!


吉見がロッテに金銭トレードで横浜退団。
勿体ない。。。
移籍は構わないがセリーグに行って欲しかった。
吉見のバッティングセンスは素晴らしいのに。



最近、筆が進まない・・・・・・
テストもあったから更新止めたが、とりあえずリハビリみたいな感じで。

今日は一日アニソン三昧、面白いです。
丹下桜さんの声が思いの外破壊力が高くて。。。
緒方さんが雪兎verの声を出された時にはもうたまりません。
CCさくら、もう一度見たくなるなぁ。

ラジオを聴いて知ったのですが、
今日は岡崎律子さんの命日だそうで。
ラジオでは「Agape」が流れたのでここでも追悼の意味を込めて

岡崎律子 「For フルーツバスケット」
(⊃д`)


追記
アニソン三昧で流れましたね。
嬉しい限りです。




ついで・・・と言ったら失礼極まりない話でありますが、
少し以前のこととなる巨人のコーチであった木村拓也氏の死去が非常にショックでした。
小林繁氏が亡くなった時は、
現役時代を知らないのですが、
パワプロの伝説選手として名前だけは聞いたことのある方でしたので、
「自分が年を取ったら、今現役の選手が亡くなるニュースを聞いてショックに思うのかな」
というこれまた失礼な感情を抱いたのですが、
まさかキムタクが亡くなるとは・・・
余りにも早すぎる。
まだ現役でやっていける年齢でもあるのに。
遅くはなりましたが、ご冥福をお祈りします。
そしてお疲れ様でした。
プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
