

ストパン2期を見てると
やっとルッキーニ以外のキャラが可愛く見えてきた。
ルッキーニ>>>>>>>ペリーヌ>他って感じだったんだが、
エイラやエーリカも充分可愛いね。
最終回は明日見よう。



続きはクロスワード答え。

続きを読む


追記
盛大にズレているところがありました(´・ω・`)
もしやってくれていた人がいたら申し訳ないです。

(´・ω・`)


タ1迷い猫、大正野球娘、レールガン
タ2ひだまり、うみみものがたり、WORKING
タ3アマガミ、レールガン、マジアカ
タ4らきすた、ニードレス、マクロスF
タ5ローゼンメイデン、ストパン、CANNAN
タ6ひだまり、バカテス
タ7ひだまり、絶望、ハルヒ

ヨ1アマガミ、エウレカ、だぁだぁだぁ
ヨ2荒川、ソウルイーター、CANNAN
ヨ3らきすた、化物語、バカテス
ヨ4月姫、スクールランブル、夜明け前より(ry
ヨ5カレカノ、エンジェリックレイヤー、クラナド
ヨ6アマガミ、フルメタ、コードギアス

タ=縦
ヨ=横
のつもり。
後は説明しないでも分かる人は分かるからいいかな

ちなみにタ5は文字数で分かると思いますがみゆきちではありません。

すっかり涼しくなって
タオルケットにくるまって寝るのが心地よくて仕方ない。
10日ほど前だと暑くて目覚ましが鳴る前に起きるのがデフォだったのに。
一番嬉しいのが眠そうにしている猫を腕枕にしてやるとそのまま寝ること。
暑くて直ぐに逃げてフローリングに転がる猫の季節とはもうおサラバだわさ。



ハリケーンミキサー、ソロ以外弾けるようになったお!
ソロ以外。
どんだけ時間かかったのかは知らん。
やったりやらなかったりしてなかったから仕方ない。

スラップ少しは出来るようになりたいぜよ。

家に「美味しんぼ」「ミスター味っ子」といったグルメ漫画がそれなりにある。
俺や俺の兄弟は暇あれば読んでいて、
特に冬はこたつで美味しんぼ、というのが通例になっている。
そんな俺と俺の兄弟はあるゲームを時たましている。

それは1人はある人が食べた後の感想を言って、
もう1人が食べているものを答えるというもの。

例えば有名な栗田さんの感想を使えば
Q「しゃっきりぽん」
A「ヒラメ」
となる。
まぁここまで断片的な感想じゃなくてきちんと全部言いますけど。

そのゲームが唯一出来ないが41巻のおチヨさんの体調が悪くなり
雄山の妻が作ってくれたパンケーキのスープが飲みたいという話である。
山岡がおチヨさんに何度もそのスープを作るが失敗してしまうのだ。
その場面でのおチヨさんの感想が「奥様の味じゃない」
それを3回繰り返すのだ。
つまり
Q「奥様の味じゃない」
A「野菜系・・・?いや中国風かもしれんし、韓国風かもしれん・・・
  そんなん分かるかああああああああぁぁぁぁぁぁ!」
となる。
完全に3分の1であてるしかないとうことに。


とりあえず思うのは上記のような「美味しんぼ」の楽しみ方を
している人はどれぐらい居るのだろうかってことなんだけどな。

荒川アンダーザブリッジ4話まで視聴。
ダンスインザヴァンパイアバンド2話まで視聴。
シャフト分を補給。

ネタバレってほどでもないさくっと感想。

荒川
アニメ見る前に確認しているとは言えやはり声がいいのなんの。
これだけ揃ってると世間話してるだけでも面白そう。
特に子安さん・・・素敵です・・・

内容は大体原作通りな感じ。
まぁ原作は十分面白いんで特に問題はないけど。

OPは相変わらず素敵でセンスフルな感じで素晴らしい。
極限までニノの可愛さを追求したかのようなOP。
プロモーションビデオっぽくもある。
おそらくOPが毎回微妙に変わるとかはないだろうな。
完成されている。
変わるとしたらOPごとか。


ダンスインz(ry
すげぇ若いってことで知ってる悠木碧の声をしっかり聴くのは初めてだが、
これは好みの声の予感だ。
なんか沢城(絶望のマ太郎)の声にも聴こえて可愛いし、
カリスマ性を出すときの声も素敵。可憐。

ストーリー的には非常に平凡というか陳腐というか。
シャフト厨の俺から言えばシャフト演出の無駄遣いな気がするぜよ。
しかしもうちょい続きが見たい。
そんな感じ。

2話でミナの乳首が出てきたんだがこれはDVD補正なのかな。
まぁアグ●スが黙っちゃいない感じになのだが、
どうせ設定年齢は250歳とかだから大丈夫か。
セフセフ。

ちょっと声優とどうやったら出会えるか考えてみた。

イベントとかに行けば会えるのは確実だが
それは所詮、客とアイドルという関係と同じであり、
親しい関係にはならない。
出会ってどこまで近づけるか、が主題である。

まず一番先に思いつくのが自分も声優になることであろう。
声優同士が結婚している話も聞く。
やはり同じ職場にいるだけで自然と親しくなる機会は多い。
確実な手段である。
しかし昨今のアニメブームにより声優になることは
よほどの才能と運がない限り極めて困難であろう。

作曲家やアニメ監督になるパターンもあるが
これも声優と同様、才能と運によるものが大きい。
ごく一部の人にしか出来ないだろう。

次に考えられるのはアニメ広報担当か。
これも要するにメディア関係の仕事のなるわけだから
倍率はかなり高そうではあるが才能よりは努力のほうがまだ大きいだろう。
努力の余地は十分ある。

そして最後に考えられるのが、偶然によるもの。
厳しすぎる・・・!
道端で会うとかはほぼ不可能。

そこでだ、

声優の住んでいるところの近くのコンビニでバイトすればいいんじゃないだろうか。
呼ぶ時にも注意を払う必要がある。
レジに並んだ時に「○○さんですか?」と訊いたのでは
相手も「違いますよ」と答える余裕がある。
掃除中などで後ろから「○○さんですか?」と訊く。
そうして振り向けば、当たりということになる。
あとはもう流れに身を任せて・・・!




どうやって住む場所を把握するかは分からんがな。

PS
ストーカー行為は止めときましょう。
あと池澤春菜と花澤香菜がややこしいネタは避けましょう。

これからの予定。
メモ帳


大学受験まで近いのでゲーム&PCを禁止
するわけがない。
出来るわけがない。
出来る限り時間を減らそう。
どうせじっくり家では勉強しないから
単語帳作ったり、読むだけみたいなやつをやろう。


ストリートファイター
バイソンの
下弱パンチ×3~4→下溜め→ウルコン1
につなげるコンボを覚える。


ベース
ハリケーンミキサーとCrowsongを練習。
ハリケーンミキサーのソロと最後出来ねぇ・・・


筋トレ
腕立て150回→腹筋(クランチ)100回→ジョギング30分のサイクルで。
1週間に1日は休みにしようかな。


けしはん
文化祭用はもう出来たので特に作る予定は無し。
年賀状用にうどんげを作りたい・・・



ネクタイつけてる女の子は素敵です。

気づいたらブログ始めて3年と1か月弱

体調なが悪そうな人を見かけて、
「大丈夫ですか」と声をかけるのは
優しさからくる行為ではなく、
大丈夫と声をかける俺かっけー
と優越感に浸るためではないかと思ってきた。

ボランティアなんかも
見ず知らずの人を助ける俺かっけー、みたいな。


そしてこんな文章を書いてる俺かっけー、と。

土日の朝とか見たら
(;´゚д゚)「俺、何書いてんの・・・」
ってなるんだろうなぁ。
これもブログの醍醐味なんかじゃないかと思っていたり。
昔のブログ残していればよかったと思うわ。


プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
