スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月~試験(2月中旬)までに買ったマンガ
・はるみねーしょん 2巻
・じょしらく 2巻

試験が終わってから買ったマンガ
・共鳴せよ!轟高校図書委員会 2~4巻
・琴浦さん 1巻
・頑張れ 酢飯疑獄 2~5巻
・ひよぴよえにっき 1巻
・森のテグー 2巻
・ハナコ@ラバトリー 1巻
・二丁目路地裏探偵奇譚 2巻

これが買いたいマンガをため込んだ結果である。
あとは「放課後プレイ」を買いたい所存であります。
スポンサーサイト

折角時間かけて遠くまで行ったので、
その旅行(?)の際に思ったことをちょこちょこ書き連ねる。

受験は十中八九ダメな予感\(^o^)/


受験で周りの受験生を見るとやけにチェックの上着を着る男が多い。
そんなに汎用性が高いようには思えなくて惹かれないなぁ。
男は黒に染まれ、という合言葉があってだな・・・
ただチェックと言えばチェックの短いスカートは可愛い。
つまりARIAのアリスちゃんの制服姿が俺の中のジャスティス。


新潟の駅で乗り換えでちょっと待たされたので
駅周辺をぶらぶらしていると
駅前ということで居酒屋やバーがたくさんあった。
それらの店の看板には大抵店名と「銘酒・謙信」の文字。
まぁ富山にとっては立山と同じ立ち位置なんだろう。
しかし一店だけ店名と「KIRIN」とあった。
これはきっと謙信の異名「越後の龍」に対する「麒麟」か。
伝説上の動物同士の勝負か何かだろう。


今日のコンビニやスーパーのデザートのレベルは上がったなぁ。
100円や150円で十分にスウィーツ()を楽しめる。
喫茶店のおされな雰囲気を楽しもうと思わなければ
もうこれで充分いいんじゃないかと思う。
先日はチーズケーキを頂いたのだが、
原材料が「乳等を主要原料とする食品」がメインになっていた。
全く詳らかに書かれてない!
しかし書かれたら書かれたで
おかしな名前が並びそうで食欲がなくなりそうだ。


ホテルやアパートのドアの小さな穴は相手を覗くものとは思えない。
むしろ監視カメラに思える。怖い。


ホテルの食事で相席になった同じ受験生の男と話をした。
どうやら彼は双子らしい。
彼は俺と同じ(微妙な)大学を受けるのだが、
その双子は名古屋大学らしい。
レベルの差が・・・
ちょっと可哀想だな。


先週は私立大学を受けに東京に行ってきた。
受験がてら1年半ぶりに秋葉原へと。
そこでやっと施川さんの作品を全部揃えることが出来た。
酢飯がなかなか売ってなかったので嬉しい限り。
まぁアマゾンで買えばいいんだけどやはり直接買うのがいいね。
特に理由はないんだけど。

あと秋葉原に大量にQBがいた件。
ゴミ箱やUFOキャッチャーなどそこら中に居た気がする。
どんだけ契約させたいんだよ。営業マンか。


次は後期受験か・・・
もう疲れたよ、ママン

明日から大学受けに電車に乗ってきますわ。

割と緊張する感覚は嫌いじゃないんだけれども、
お腹にグルっときた時は全世界の人々に謝りたくなる。

荷造りしてきますね。

以前も書いたような気がするが

俺は天ぷらという調理法をリスペクトしている。
どの素材を使ってもある程度美味しくなる。
タマネギとか甘くて旨い旨い。
生とか明らかに間違った食べ方だろ。
アスパラ、ヤングコーン、マイタケなんかも旨い。
玉ねぎと小エビのかき揚げが俺の中のジャスティス。


天丼やカツ丼食ってると終盤に濃い目のタレの味に飽きて
「うぷっ」って感じになってしまう。
一口目はあれだけ美味しかったのに・・・
次は避けようかな、と思いつつも
その次がくると「今回はいける」と謎の自信とともに挑戦。
そして撃沈。
何度繰り返したんだか。
もう仕方がないものだと最近は思っている。


天ぷらという調理法だけは親が生きているうちに教えてもらおう。


新谷のベストアルバムが届いた(´∀` )

りょーこがいるからだいじょーぶ

新品のアルバムを買うのは初めてかもしれん。
PVがいくつか入ったDVDもあったのでちょこちょこ見たが、
新しいほう(年とったほう)が作画が良いな。
若いときはなんか・・・(ry


今はもう平気になったが
以前は声優さんの顔を見るのを避けるようにしてきた。
なんかイメージと違って勝手に落ち込んでしまうから。
その発端が確かGAのミルフィーユのコスプレした新谷だったような。
そのことを思い出すととやはり新谷は成長してる気がする。


久々。書きたいことはあるけどすぐ書かなきゃ忘れるわな。


それまち最後まで視聴。
11話に入ってくる4コマを除いといて
最後まで楽しませてもらった。

1話1話ちょこちょこ伏線がありつつの
そして話の締め方が綺麗で後味すっきり。

ハルヒ1期ひだまり1期のように
時間軸がバラバラになってるのに5話かかったのは内緒。


アマガミほぼ視聴。
雪のせいで綾辻さんの話がきちんと録画出来てなかったのよね(´・ω・`)
まぁパソコンで見るほど面白いものではな(ry

門脇編は1話でよくまとめた。
すげぇ利己的なようにも映ったけど門脇が可愛いから許す。
美也編は・・・OVA?
新谷編は香苗ちゃん可愛過ぎる。


まどかマギガ5話まで視聴。
あいぽんの声が可愛いせいでアクションシーンの迫力に欠ける気g(ry

↓記事 クリック可
『魔法少女まどか☆マギカ』の謎ネタバレ妄想考察まとめ

これおもすれーわ。
プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。