スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堂々巡りって言葉だけ見ると偉い人が歩いてるイメージ

すっかり放置プレイが盛んになってきたところで更新と。

後々自分がこのブログを見返して
この時期に何していたのか思い出して、
ノスタルジックな感傷に浸ることが出来ればそれでいいかな、と。

要するに近況。


日商簿記1級は落ちてしまったので、
現在は全経簿記上級の資格取得に向け勉強中。
しかしモチベーションは上がらないままあと3週間弱である。

この状況下の中、ゼルダの伝説・時のオカリナを始める。
友人に貸すつもりだったんだが、俺がやってる始末。
どうしてこうなったと言わんばかりの現状である。

そもそもモチベーションが上がらないのは大雪も原因である気がする。
ここ最近の雪が尋常じゃない。
電車遅れることが普通になりつつある。
20分程遅れて来た日にはもうダメ。
やはり気晴らしにゲームを始めるのは仕方ないね。


就職ガイダンスに2,3回行ってきた。
特に就きたい職種も無いので、色々と見て回った。
公務員、飲食、宿泊、IT系、製造、エトセトラ・・・
就いてしまえば、自分の会社のことしか分からんが、
この時だけはネットだけでは知れない様々な会社の情報が分かる機会。
出来る限り活用したいと思うけど、良い姿勢を保つと腰がね・・・
2月にもあるし、頑張って行こう。



さて、本当はこのじめっとした近況報告ではなく、
シュタインズゲートや最近読んだ「スロウハイツの神様」の感想を書きたいんだけどね、
いかんせん、時間を作るのが下手で・・・
進歩してないのぉ・・・

2月中には書けたら、いや、書く。
勝手に義務感持ってしまってるけど、これぐらいの時間は割かなきゃ。
社会人になったら、自分以外のことに時間割くことなるんだし、
その練習と思って書くとしよう。
スポンサーサイト

年長者が奢るという風潮は俺がその立場になる前に廃れてくれ

地元の草野球ならぬ草ラグビーのチームの新年会に行ってきた。
昔から親しい奴が1人いるけど、夜勤で来れず、
次に若いのが31という状況の高齢化が盛んなチーム。
ただ今年から入る25歳の方がいた。

が、

やはり特に話すことは無い訳で。

しかし、どこにも店員に絡むアホなおっさんがいるものなのね。
マンガだけだと思ってたわ。
「彼氏いる?」「バイト何時に終わるの?」「AKBに入れるんじゃない?」
もうテンプレのような言葉ばかり。
流石やで。

さて、最初はモツ鍋を食いながら、僅かな談話をしていた訳だが、
2次会3次会も奢るからついて来いとの指令が下る。
金を前に出されちゃついて行かないわけにはいかない。

2次会・焼き鳥

3次会・スナックバー

バーと言っても知ってる人が経営してるお店なんだけど。

そして深夜になるにつれて話も過激になっていくわけで。
色々と興味深い話を聞くことが出来た。
俺が小学生の時にお世話になっていたコーチは女癖が悪くて干されたとか。
道理でめっきり会わなくなった訳だ。

とりあえず思ったのは色々と経験している人の話は面白いということ。
前々から分かっていたことでもあるけど、更に実感出来た。
もっと見聞を広めたていきたい。


新年の挨拶的な何か

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もこのブログをよろしくお願いします。

基本的には読者はいないものと考えて、
好きなように文章を書きまくるというのをモットーとしているけれども、
年末年始ぐらいは数少ない読者を意識しての更新ということで1つ。


ベタだけど今年の抱負でも。

・痩せる
具体的に言えば体重は-3kg程度で構わん。
体脂肪率をもっと減らしたい。-5%とする。
ちなみに現在は20%強はあったはず。15%前後まで落としたい。
冬は筋トレ、春から走る。


・梅雨時までに内定GET
働きたくない。
が、就職活動を長々とやるのは更に勘弁願う。
早めに決めて、夏を満喫する。


・読書量を増やす、新聞読む
移動時間は読書の時間にする。
こたつでだらだらしてる時とかに新聞読む。
そのまま寝ちゃいそうだけど。



・・・こんなもんかな。
プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。