

TBSから出る喜びはあった

DeNA横浜。
オープン戦が好調で非常に気分が良いというのに、
筒香とラミレスが開幕絶望とかふざけんな。

どうすんだよ。
下園も軽いケガで2軍スタートの可能性もあるのに、
誰がクリーンナップを務めると言うのか。

1 遊 梶谷(渡辺直)
2 中 森本(荒波)
3 二 石川
4 一 中村紀
5 左 小池
6 右 金城
7 三 藤田(サラサー)
8 捕 黒羽根(鶴岡)
9 投手

うーんこの打線。
吉村解凍の兆しは全く無いし・・・

理想は
1 遊 梶谷(渡辺直、石川)
2 中 森本(荒波)
3 一 小池
4 左 ラミレス
5 三 筒香
6 右 金城(下園)
7 二 藤田(石川)
8 捕 黒羽根(鶴岡)
9 投手

小池が良い仕事をしそうなので抜擢してみた。
最下位どころかAクラス狙えるわ。

ベンチには括弧で書いた以外だと
後藤、啓二郎、吉村かなぁ。

内野は藤田や石川が何処でも守れるから便利ね。
石川の守備は信用してないけど。


高崎、国吉、三浦、ジオの他に山省が普通に使えそうで困る。
解雇にしろとずっと思ってたんだが・・・
あとはブランドンか藤井かな。
加賀は中継ぎに回るっぽいし。

左に篠原、大原、林
右に牛田、加賀、藤江。江尻もケガだっけかな。

なんとかなるんちゃいますの。

4コママンガで打線組んでみた

ランキング形式にしたほうが喜ばれそうだけど、
好きな作品を比べるのもおこがましいので、今回は並べる感じに。

1中「ひだまりスケッチ」著 蒼樹うめ
2二「棺担ぎのクロ」著 きゆづきさとこ
3DH「サナギさん」著 施川ユウキ
4三「あずまんが大王」著 あずまきよひこ
5左「ゆゆ式」著 三上小又
6一「はるみねーしょん」著 大沖
7捕「恋愛ラボ」著 宮原るり
8右「共鳴せよ!私立轟高校図書委員会」著 D・キッサン
9遊「境界線上のリンボ」著 鳥取砂丘

優勝してまうで。

1期から見てる人には今更感満載の感想

今期のアニメ
偽やあの夏、Anotherなど
毎度毎度見るものがないと嘆きながら何本か観ている訳だが、
今回記事にするのはミルキィホームズ2期。
どうせ、女の子を集めただけの作品なんだろうなと高をくくっていた。

が、

面白いじゃないか・・・!

単純な萌えアニメの類かと思ったら、
ギャグ路線を思い切り突っ走ってた。
カオス過ぎる。
そして同時に懐かしさを覚える。
可愛らしいキャラとは裏腹にこの暴走展開。

「ギャラクシーエンジェル」じゃん。

ゲームでは至って真面目な作品なのに、アニメになると暴走。
主役に若手声優の起用。
色分けされたコスチューム、容姿。
パロディネタの採用。

しかもそれを見切ってか(十中八九狙ってると思うが)、
ギャラクシーエンジェルの主役をサブキャラクターに起用。

ちゃんと広いターゲットを狙ってきてる。
最近アニメを見始めた人にもGAが好きだった世代にも見てもらおうという意図が掴める。

それできて破天荒なギャグアニメで面白いとくるんだから。
惹かれても仕方ない。

「どうしてこうなった」と思わせるネタを故意にやってる印象。
特に好きなのが1話。
OPは間に合わなかった様だったけど、中身は非常に充実して混沌としていた。

2期から見る人の対応を一切する気が無い流れなのに
そのおかげで方向性を把握することが出来た。

探偵もの、言い換えればミステリーものを想像させておきながら、
探偵の「た」の字も見せないぐらい好き放題やりまくる彼女ら。
ぶっ飛んでるわ。

そんな彼女らに魅せられた。

1期も見る機会があれば是非見たい。
最後もどうせグダグダになるのは目に見えてるけど、
むしろそれを楽しみにしてる俺がいる。


プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
