

ハマスタに行きたい

最近、野球に対する熱が強くなってきた。

昔から野球は好きだったんだけど、
「野球」が好きと言うよりは「パワプロ」が好きだったのよね。

だからろくに野球中継を見ずにパワプロの査定を基準にして
色々と語っていた時期が私にもありました。
昔の黒ローズは足Bで肩Aなんやろ。

今は見られる機会があれば、最初から最後まで見てる。
石川の守備範囲は狭いし、藤田はプロですわ、と言えるようになった。

ニコ動で見られるようになったってのもあるね。
19時頃になると定員オーバーで見れなくなっちゃうんだけど。

横浜に対する愛着もだんだん湧いてきた。
今1軍にいる選手は皆好きやで。金城が特に好き。

鶴岡はフリーパス送球とぽろぽろキャッチングでアレだけど。
前者はともかく、後者は見てないと分からんしな。
きちんと中継見てるから分かることよ。

今年も最下位街道を走ってるが、
若手が頑張りーのベテランが頑張りーの見てて楽しいわ。
筒香や国吉がもっと奮起すればいいとこまで行ける。はず。




こう考えるとやはり働きたくない

ある会社から内定取って、希望している会社は落ちたので、
就職先はほぼ決まった。

家からはちょっと遠い製造業。
もしかしたら経理のほうを任せられるかもわかんね。


一応、今までで一番重要な岐路に立ってるわけだが、

『まぁこれでいいかな』

という安易な思惑にしかならないのが自分でも不思議。

将来の夢みたいなものがないからこうなるんだろう。
とりあえず給料と休み多けりゃいいや、みたいな。
ひたむきに目標に向かって進むということを知らないまま体だけ大きくなってしまったようだ。


そうして働き出してから、仕事に対して何ら意欲が湧かないまま、
だらだらを年を重ねてくんだろうなと考える。
胸を張って「俺はここで働いています」と言える気が全くしない。
「宇宙兄弟」のケンジじゃないけどさ。

仕事を覚えられるかとか上司と仲良くやれるかみたいな心配より、
自分のモチベーションが一番懸念材料になってるというね。
どんだけ甘ちゃんなんや。




ま、働き始めてからか。
そこでまた判断しよう。



もう道は決まったわけだし、
後は学校でそこそこ勉学に励み、バイトでお金を稼げればいいかな、と。
最後の学校生活になるわけだし、満喫しないと。


プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
