スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宣伝

冬コミ参戦します。

日曜日 東地区“セ”ブロック-57a

もちろん、僕は消しゴムはんこを出す予定。
大体商品は出来ているけど、見せるのはまた今度にします。
デフォルメの初音ミクの消しはん21種類と東方を少し。

東方スキーの友人と協力して出品するので、東方の島です。
同人誌は出しません。消しはんオンリーです。
それにポストカードとかを作られたらな、という感じ。

同人誌が欲しい方はこちら←クリック!
友人のブログです。
アイマスの合同誌を出す予定。予定です。
かなり切羽詰ってる様子ですので、どんな作品になるかは・・・
お楽しみということでお願いします。

スポンサーサイト

DeNAと中畑の組み合わせは良かったね

横浜。
今シーズンを振り返ろー(ドンドンパフパフ プー

何を言っても戦績については「去年と同じこと言ってるじゃん」になりそうだけどね。

良いとこ探し
・エース三浦、かつての最多勝投手藤井の復活
もう39歳になる三浦をエースとして頼りまくる時点で先発不足が露呈してるけど嬉しい限り。
藤井も終盤は微妙だったけど、5回途中1失点が定型化してて良かった。勝ち運もあったし。
トマ美ちゃんもヨ・ロ・シ・ク!

・ラミレス、ノリさんの主砲ぶり
やっぱり38歳、39歳だけど頼るしかない2人。
得点圏でこの2人が回ればテンション上がりっ放しやで。
∠( ゚∀゚)/ゼッコーチョー!!

・キャプテン石川
セカンドにコンバートした途端、安定しだしたやんけ!
バッティングも春の成績を見なければ、頼れるキャプテンだった。
セーフティ、送りバントに粘り打ち。これは屈指の2番打者ですわ。
ケガさえなければベストナイン、GGにWBC選出でしたわ(ポジハメ

・マリオネット菊地
日ハムから自由契約になった菊地、林の両投手。
林も悪くなかったけど、菊地の気迫溢れる投球は最高やった。
正直テレビで見てて何が良いのか分からないんだけどね。
(`・ω・´)ゞジークジオン

・荒波SHOW!
ゴールデングラブ初受賞おめ。
バッティングが成長してスタメンを掴んで、守備を評価されるようになる。
良い循環や。
あとはもう少し出塁率を向上して、盗塁技術を磨こう。


山口も良かったけど、何せ出番が少ないというね。
セーブ機会で打たれるよりも、調整で出てきて打たれてたイメージだけど。



ダメなとこ
毎回どの解説者にも言われてるのが先発の件。
敢えて省く。
野手陣も酷いもんだよ。

・筒香を3番や5番に固定
間違いなく6番程度。2割2分前後の打率じゃクリーンナップはいかんでしょ。

・金城を超える外野手が出てこない
荒波がやっと頭角を現し始めたけど、小池、森本、下園、啓二郎はどれも微妙だったね。
結局、守れて2割5分の金城を使っておくかって感じ。

・梶谷
オープン戦の絶好調ぶりとシーズンのクソぶり。
なのに藤田放出、直人&山崎怪我でスタメン固定される始末。
直人が帰ってきたあたりで怪我するし。
当分は代走専門かもね。


藤江が最後に大乱調で防御率3点台になったのは悲しかった。
中盤以降は頼りにしまくってたのに最後に荒れたらアカン。年俸にも響くで。
菊地→加賀&篠原→藤江→山口のリレーが決まった時は凄く気持ち良かったのに。


来年に期待すること
・高崎、国吉、加賀美が今度こそ1年ローテを守る。
須田、王は無理かな。まだ田中、コバフトのほうが期待出来る。

・筒香の更なる成長。
目指せ2割6分、20本。



とりあえず最後は願望だらけのスタメンでも書いておくか

1荒波8
2石川4
3ラミレス7
4ブランコ3
5中村紀5
6筒香(多村)9
7渡辺直6
8高城2
9

先発ローテ
松坂、三浦、高崎、国吉、加賀美、ソト、藤井、神内

中継ぎ
右・加賀、菊地、藤江、ソーサ
左・篠原、林、大原

抑え
山口、サファテ

優勝してまう・・・



それにしてもDeNAが親会社になって良かった感じはある。凄くある。
今だって補強する機会があればすかさず手を上げているね。
売名行為だとしても嬉しいわ。

中畑も特に問題は無かったね。
采配で首を傾げることはたまにあるけど、特に大きな問題はあるとは思えないし。

そのまま優勝して、どうぞ。
プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。