

ズボラ飯とはまた違うんだよ

久々にヒットがきましたね。

うまそう


「幸腹グラフィティ」川井マコト

発売前からかなり期待していたのですが、
何故期待していたのかと言うと

ぐうかわ

ひだまりスケッチ×ハニカム第2話のエンドカード。
凄く可愛い。そして美味しそう。
鮭の切り身やタコ、貝割れ大根はリアルに描かれているのに対して、
宮ちゃんやゆのっちは目が大きくマンガらしく描かれてます。
でも不思議とマッチングしてるんですよね。
こんなに可愛い宮ちゃんを描く人がマンガを描いてると知ればそりゃ食指が動きますわ。
1枚の絵でこんなに惹かれるのは滅多にないですよ。


このマンガの内容もそんな感じ。
女子中学生らが美味しそうにご飯を食べてます。
「皆で食べることによる美味しさ」に焦点を当てられてます。

しかし、それよりも見て欲しいのはやはり彼女らの飯の食いっぷり。
まぁ旨そうに食うこと。

アキバBlogより画像サンプル的な←クリック

こんな旨そうに幸せそうにしていたらこっちも幸せになりますよ。

キャラクターの役割分担としては
主人公
町子リョウ
エロく、官能的で、艶かしくご飯を食べる。

リョウのはとこ
森野きりん
ダイナミックに、アクロバティックに、豪快に大量のご飯を食べる。

二人の友人
椎名
美しく、上品に、麗しくご飯を食べる。

ただむしゃこら食ってる訳ではないです。
色んな方向から美味しい顔を追求してます。

その美味しそうな顔を見て笑顔になるマンガ。
これは流行りますよ。
プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
