

2015年アニメ振り返り

年々アニメを見る本数が減ってきてますね。
BS11で再放送されてるスマイルプリキュアが一番の楽しみです。

☆5つが満点。
☆=★+★


幸腹グラフィティ ☆☆☆
原作が好きだったので非常に楽しみにして、その期待に応えてくれた。
ツナマヨおにぎりやサンマの食い方に困惑したのが一番印象強いんだけど、
「皆で食べる美味しさ」が伝わってきて、ほっこりさせてもらった。


ユリ熊嵐 ☆☆
ピングドラムの監督らしい謎の世界観だったけど、これは紛れもない百合アニメだ。
全然ついていけなかったけど、最終回見たら良い話だと思えた。


ジョジョ3部後半 ☆☆☆★
本当に原作に忠実にしてる。セリフ1つ1つを大事にしている。
そのせいでどうしてもアニメ的なテンポだと遅く感じてしまうんだけど、
やっぱり3部は面白いですね。ワクワクした。


アルドノア・ゼロ(後半) ☆☆☆
イナホくんつえええええってなるアニメ。
強力な能力を持つロボをイナホくんの絶大な力でなんとかするアニメ。
もう1人の主人公のお姫様大好きマンが好きになれなかったね。
話の終わり方が工夫されているので、毎週楽しみにされてしまった。


純潔のマリア ☆☆☆
話は面白かったし、終わり方も凄く良かったのに、内容覚えてないのは何故だろうか。
周りからは善人と思われてる人が実は黒だというアメリカンな展開は好きだ。


夜ノヤッターマン ☆
期待外れだったなぁ。設定は面白そうだっただけに。
何がしたかったのか伝わってこない作品だった。


ローリング☆ガールズ ☆★
女の子がブルーハーツをカバーするのもいいですね。
むさいおっさんにがんばれーって言われてもしょーがないですしね。
アニメについてはお洒落作画だった。以上。


ミルキィホームズ4期 ☆
6話まで見た。
期を重ねる毎に面白くなくなっている印象がある。
いちいち新キャラ出す必要ねぇよ。



シドニア ☆☆☆
序盤のぽんぽん人が死んでシリアスな展開から一転、ラブコメハーレムに。
どちらもまぁ面白ったけど、ラブコメになると話が進まない進まない。
あとガウナになったつむぎの仕草がやたら女の子女の子してて可愛い。


放課後のプレアデス ☆☆
作画が素晴らしい。映画を見てるかのような臨場感があった。
女の子も可愛い。女の子の友情話はいいですね。
軸となるストーリーはちんぷんかんぷんでした。


長門有希ちゃんの消失 ☆★
9話まで見た。懐かしさが面白さであったけど、慣れると退屈だった。
2クールだと分かって見続けるのを諦めました。
当時は鶴屋さんが好きだったけど、やっぱり鶴屋さんが一番素敵だ。


ニセコイ2期 ★
話を進めろ。進まないならやるなよと。
とってつけたように小咲の妹が出てきたのは失笑もの。
話を進めず、とりあえず困ったら新キャラは止めよう。


響け!ユーフォニアム ☆☆☆★
女子高生の青春ものはいいっすねぇ・・・
部活に一生懸命励み、スタメンを掴もうとする姿勢がとても生々しくて好きになった。
今までの女の子しかいなかった作品とは異なり、
当たり前のように付き合ってるカップルや告白シーンがあるのもこれはこれでいいね。
副顧問の久川綾の声も好き。


きんいろモザイク2期 ☆☆
完全に作業用アニメになってたから内容覚えてねぇ。
オープニングがそれぞれのキャラのバージョンがあるのはいいね。


なのはViVid ☆
水橋と能登の声を聴くだけで満足。
内容はくっそ陳腐でつまんねぇ。



監獄学園 ☆☆☆☆
原作の漫画でも笑わせてもらったけど、アニメでもたくさん笑った。
うんこと三国志ネタは必ず笑ってしまう。
キヨシに神谷を採用した采配してるあたりからもう分かってるなぁと思ってた。


うまるちゃん ★
久々に無理だと思ったアニメ。
うまるはうざ可愛いという壁をはるかに超えて、「生理的に無理」になった。


うしおととら ☆☆★
最初は1話完結、本編に入ると尺長めというよくあるスタンスながらも
特にテンポの悪さは感じず、少年マンガらしい作品。
うしおととらの関係がヴィンランドサガを彷彿とさせて、良い。


シャーロット ☆★
悪い意味でPAらしい作品になった。
ツッコミたいところが満載で、ひとりよがりなライブシーンときたが
最終回はよくまとめたと思う。


WORKING!!! ☆☆
見たり見なかったりしてた。
山田(CV広橋涼)のために見ていた。うざ可愛いとはこういうことだ。
恋愛話になってから見なくなりましたね。


秋(途中)
ゆるゆり3期 ☆☆☆
内容はとても普通で可愛い女の子を愛で楽しむアニメだけど、
地元がこんなにピックアップされるのはとてと嬉しい。
会話よりも背景ばかり見ていた気がする。


おそ松さん ☆☆★
好き放題やっているようで計算してあると思わせといて好き勝手している作品。
ギャグは面白いんだけど、時々入るいい話は要らないかな。
オープニングが斬新な感じかつ懐かしい感じの映像と曲で良かった。


コンクリートレボルティオと終物語は、これから見る予定。


今年も終わり。グッバイ2015
プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
