

将来について

24歳にして初めて将来について考えてみる。

振り返ればずっと適当に道を選んできた。
やりたいことも特になく、高校は進学校に入学。
大学受験に失敗するも、大学まで行って学びたいこと、やりたいこともないから、専門学校へ。
就職に有利な資格を取って、地元の建材メーカーの工場の経理として就職。

経理として3年半やってきたけど、上司も仕事も苦手で、嫌気が差してきた。

自分の好きなようにしてもいいのでは?と思うようになった。
家を継ぐといったこともなく、嫁どころか彼女もいない。縛ってるのは会社だけだ。

スポーツに携わる仕事がしたい
アニメ、漫画、声優等のイベント、ライブに行きたい
野球を球場で見たい

上司に転職したい旨を告げると、自分の後釜を優先するということで製造へ異動した。

ところが、製造の仕事は思ってるよりずっとずっと楽だった。
最近の精神状態はかなり落ち着いているように思う。
鬱陶しい人との関わりは激減し、締め切りもなく、大きな重圧もなく、その日その日の仕事をこなすだけ。
交代勤務で体力的にキツいところは多少あるが、経理の時のメンタルのすり減り具合に比べれば随分楽だ。

デメリットとすれば、余りにも仕事内容が単純で、他所で生かせず、転職し辛い。
経理と比べて出世も難しい。
休みが取りにくいからイベント、ライブ、野球観戦は更に難しい。


要するに
リスクを取ってチャレンジするか、現状維持を選ぶかという話。

どちらを選んでも後悔するのは目に見えてる。

いつも通り、適当に選ぶとしよう。
プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
