

模写は6,7枚描いた。
無論全く進歩しないんでこのまま模写続けてますね。



アニメの話。ってかシャフトの話。
2つ並行は無茶でしたね。まだ終わってないけど。
化物語で言えば
真宵編と駿河編の間に総集編を入れたにも関わらず、
来週見れるはずの10話が既に紙芝居じゃないかと批評されてるし。
元々そんなに動くアニメじゃないから気にするつもりはないけど。

絶望3期で言えば
確か4話のCパートで前回の続きを使い過ぎ。
どんだけ尺が足りてないんだよと言いたくなるぐらい。
と言うかそもそも2期は1話の中にきちんと3つの話を入れていたのに、
3期は1話の中に2,5分の話しか入れていなくて、
なんともテンポが悪くなったことが鼻につく。
ちなみに1期は1話に2つなんだけどね。

あとOP一種類で通すのかなぁ。
2期の多種多様というか不意を突かれたリリキュアはもうないのか。

いくらシャフト大好きで応援したくなると言えども
この調子じゃダメじゃないかと思っていたが、

シャフト自身も自覚していたようで。

絶望3期の冬将軍の話のタイトルを出すときの一瞬だけ言葉が入るところに
「化物語ト同時進行ハ無理ダッタネ」
「絵ガ止マッチャッテルヨ」
「モウアニメジャナイヨ」
「アニメ産業ガ衰退シチャウヨ」
とのこと。

また絶望3期の10話の最後にも本当に視聴者の批評なのか自虐なのか分からんが、
4話のCパートの件などの件にも触れていたおまけのコーナーみたいなのがあった。

これは大丈夫そうですね。

ひだまり特別編期待してます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

裏話わらったw

紙芝居はすこし気になるかも……OPで力尽きた感が
手抜きとはいいたくないが、言われても仕方ないかも

きっとシャフトの演出だよ、
と言いたいところだがDVDになったらきちんと修正されているんだろうなぁ…

どのOPもシャフトらしくて大変気に入ってますけどね。
本編も頑張って欲しいな。

コメント投稿時間、おかしくね?

恋愛サーキュレーションは鳥肌ものだったぜ。
シャフトはOPいいね♪


その日のその時間帯は情報2という休み時間だな

まさか火曜の記事なのに土曜にコメを貰えるとは。
とりあえず初めましてだな。

26話のくせにOP変えないアニメは正直どうかしてるよ。
曲はそのままでも構わんが映像は変えろよと思うね。
その分シャフトは13話と思えんほどのOP、EDの数。
アニメは動かないかもしれんが魅せるところできちんと魅せるのは素晴らしいね。
なでこOPは明日の深夜見れるぜ。

なるほど。情報はもうフリーダム過ぎて困る。
プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
