

先頭に立って支持する人、いわゆるリーダーはすげぇなぁと思う。
(所詮、まだ社会に出てない学生の話だよっ)

まず立とうとも思わないわ。
流されるほうが凄く楽だもの。
命令されて動くほうが楽だもの。
そしてリーダーが間違っていると思ったら文句だけ言えばいい。
更にはリーダーとそりが合わなかったら陰口言ってればいい。
こんな人にはなるつもりはないけどさ。
それでもこんな状況の中で誰かが指示しなきゃいけない。
学校ではクラスのリーダー、体育祭のリーダー、文化祭のリーダー。
俺にとっては重荷だね。
最初に書いた通り、所詮学校なんだからそんなに責任を感じる必要はないはずだけど。
と言っても一応、文化祭のは友人と俺が任されている。
でも正直嫌ね。
まぁ誰かが陰口叩かれるんなら俺に言えよとかいう物ぐさなことは言えるけどね。

自分は後ろで支えるほうが性に合っているとは思っている。
けどそれは単に陰口叩かれるのが怖いがために
そう思いこんで逃げてるだけかもしれないなと最近思う。


面倒さとかは省いての話だけど。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
