

すっかり放置プレイしてた。
書きたいことは無論ある。

とらドラ!最後まで視聴。
truetears最後まで視聴。

以下とらドラ!感想。
ネタバレ含む。

次回はtruetearsで。


・とらドラ!
全体的にベタな話も結構有り、
尚且つ主人公とヒロインが家隣同士でほぼ毎日夕飯を食べるという
ラヴコメにはよくあるような設定なのだが、
面白かったわ。
ちょいちょい印象に残る回が2つあるのでその話でも。
と言っても具体的に何話か分からないのだが。

生徒会長と大河が喧嘩する話。

北村が生徒会長に告白するも
会長は断るのは自分の気持ちに嘘をつくことにもなるし、
受け入れるのは渡米するため出来ず、
結局は返事をしないというもの。
北村が好きな大河は、返事しないのは卑怯だと言い張り、喧嘩となる。
(結構以前の記憶なので違うかも)

こう書くとなかなかのベタだなぁ。
だがすげぇ良かったわ。
喧嘩のシーンの迫力がすげぇ。
大河はまだ考え幼いというか、馬鹿みたいに真っ直ぐで、
木刀持って喧嘩しに行くといね。
それに触発された会長が互いに
本音をぶちまけるシーンは素直に感動した。


最終回2つ前の話。特にBパート。

キャラの瞳が非常に印象的。
余り前振り無く速攻でシリアスな展開になって
一気に引き込まれた感じがした。
だから妙に面白いと思ったなぁ。

両方とも声優の演技が素晴らしかった。
甲斐田さんの声が素敵過ぎる。

後期ED「オレンジ」が素敵んぐ。
実はアニメ見る前に知ってしまったのだが、
初めて聴いた時から好きになった。
アニメを見てから聴くのもまたひとしお。


悪い点。
後半がシリアスになるのは別に構わないのだが
妙に皆が「アニメだから」という言い訳があるにしても
大河を筆頭に余りにも自己中心的な気がする。
一応、友達のことを思っての行動なのは分かるが、
それでも極端過ぎる。子どもっぽい感じがする。

あと駆け落ちて。
流石に飛躍してるような。
もっとリアリティが欲しいような。

しかし総括すればかなり面白かった。
前半はコメディ、後半はシリアスとなってるのも良かった。
この作品に出会えて良かったと思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
