

アニメOP集めてみた。

続きは多くの動画と自己満足の塊で構成されているので注意。


本編と全く関係のないドルアーガの塔2期
これが本当のOP詐欺というやつなのか・・・
と言っても本編は全く見てないので何とも言えないのだが・・・





かみちゅ!
スタッフのテロップを背景と同化させるというパターン。面白い。
DVD特典でのノンクレジット、ノンテロップOP&EDが普通であるため、
特にそんな需要は無い気もするが俺は好き。






化物語
紙芝居と作画が酷評されながらもDVDの売上はかなりのもの。
放送される前から注目を浴びていていながらも、そのハードルを超えられたのは
神前さんの曲とOPの多様性が大きく関わっているないかと。
原作ファンに怒られそうだが。

それにしてもひたぎ、翼OPの実写使用はシャフトなら仕方ないと思うが、
まよい、するが、なでこのOPの出来の良さを前にすると
「もっと良いの出来るだろ!」と思うのは俺だけではないと思う。





ぱにぽにだっしゅ!
原色を大胆に使い、昭和チックな曲とマッチしている。
大きな動きはないものの斬新さはピカイチではないかと。

OPは3つあるが3つとも色使いがユニークである。
EDに至っては5つある。
大抵は「ガールッピ」「ムーンライト・ラブ」の2つが軸だが
全て映像が異なるという手の込み具合。流石。





さよなら絶望先生
以前にも書き,個人的な意見にはなるが、3期よりは2期のほうが面白い。
理由として話のテンポの悪化もあるがやはりOPの差もあるかと。
林檎もぎれビームは名曲。映像も素晴らしかった。
だが徐々に画質が粗くなり、最終回には派手になるという演出のある空想ルンバに加え
リリキュアのある2期と比べるとどうも見劣りする。
ここはやはり印象に最も残っているリリキュアを紹介。





けいおん!!
メインキャラの紹介をするという単純な映像ながらもそれだけで魅せられるのは流石京アニ。
京アニしか出来ないと言っても過言ではないと思う。






銀魂
そしてこのカミOP
圧倒的インパクト。
段違い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
