スポンサーサイト


近所の5歳下のがきんちょ(以降仮名村田)がすげぇ。
俺が小6、村田が小1の時にちょいちょい関わりを持ったが
今でも俺に気さくと言うよりは生意気に話しかけてくる。
「高校何処だよ?」「一緒にバスケすっぞ」と言ってきて、
村田の家の前のバスケゴールでバスケ。
大抵村田の友人3,4人とで数人でする。
友人らが嫌がると思ったがそいつらも気さくに、
「お前でけぇな」「なんか奢れ」とか言ってくる。
周りから見れば兄弟なんだろうな。多分。通報はされまい。

そして村田は俺以外の近所の同年齢ではない近所の奴ともバスケをしていた。
更に言えば女の子ともバスケをしていた。
そこに俺が通りかかると「来んな、お前!」と言われる始末。

しかしこれはなかなか無い光景じゃないだろうか。
昨今の自分よりも下の年齢と話せば不審者扱いになるという時代の中、
これだけ近所の連中、更には異性と絡めるのは素直にすげぇと思う。
俺には出来ない。
と言うか俺がした場合は捕まるかもしれないんだけど。
だがこのコミュニケーション能力を分けてくれ。

もう少し会話スキルが欲しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
