

どうもラブコメのハーレムものが好かないのに理由が見つからないのは
俺の嫉妬心からくるものなのだろうか。
単純に面白くないから、という理由しか出てこない。

もちろん別に恋愛ものが嫌いなわけではない。

スクールランブル(アニメ1期)やとらドラ(アニメ前半)のような
みんなでわいわい遊んで、陰で懸命に好きな人に近づこうとして、
いざ好きな人の前になるとパニックになっちゃたりしてるのは
定番だと思うし、面白いと思う。

コメディがあまり無くシリアスが濃いtruetearsやefも好き。
主人公が決断したり、女の子同士で争ったりと、ドキドキする。

どうしてもハーレムものはワンパターンだからか・・・?
基本的にへたれな主人公が色んな女の子らとわいわいして、
その主人公が時々格好良いことして、うほっとなる。

うーん、、、
定番で面白いのがあるとさっき書いたじゃねぇか・・・
説得力ねぇな。

ちょっと違うかもしれないが
WORKING!!で言えば
まひるが照れるよりは佐藤さんが照れるほうが面白いと思う。
(一番好きなのは山田。コンビで言えばぽぷらと佐藤さん。
そしてこの内容は何か勘違いされそうだ・・・)

この差を考えればいいんじゃないか。

佐藤さんは轟が好きだけど轟は店長が好きだから叶わないのに対し、
まひるはかたなしが好き(?)だけど自分の性格で叶わない。

前者は叶うのが厳しいかつすっぱりと諦めることも出来ないな。
後者は何とかなりそうな感じ。

こう考えると
前者は佐藤ざまぁwwwwww
後者はこのリア充め!
と思えてくる。

やっぱり嫉妬心なのかもな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
