

ちょっと声優とどうやったら出会えるか考えてみた。

イベントとかに行けば会えるのは確実だが
それは所詮、客とアイドルという関係と同じであり、
親しい関係にはならない。
出会ってどこまで近づけるか、が主題である。

まず一番先に思いつくのが自分も声優になることであろう。
声優同士が結婚している話も聞く。
やはり同じ職場にいるだけで自然と親しくなる機会は多い。
確実な手段である。
しかし昨今のアニメブームにより声優になることは
よほどの才能と運がない限り極めて困難であろう。

作曲家やアニメ監督になるパターンもあるが
これも声優と同様、才能と運によるものが大きい。
ごく一部の人にしか出来ないだろう。

次に考えられるのはアニメ広報担当か。
これも要するにメディア関係の仕事のなるわけだから
倍率はかなり高そうではあるが才能よりは努力のほうがまだ大きいだろう。
努力の余地は十分ある。

そして最後に考えられるのが、偶然によるもの。
厳しすぎる・・・!
道端で会うとかはほぼ不可能。

そこでだ、

声優の住んでいるところの近くのコンビニでバイトすればいいんじゃないだろうか。
呼ぶ時にも注意を払う必要がある。
レジに並んだ時に「○○さんですか?」と訊いたのでは
相手も「違いますよ」と答える余裕がある。
掃除中などで後ろから「○○さんですか?」と訊く。
そうして振り向けば、当たりということになる。
あとはもう流れに身を任せて・・・!




どうやって住む場所を把握するかは分からんがな。

PS
ストーカー行為は止めときましょう。
あと池澤春菜と花澤香菜がややこしいネタは避けましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
