スポンサーサイト


家に「美味しんぼ」「ミスター味っ子」といったグルメ漫画がそれなりにある。
俺や俺の兄弟は暇あれば読んでいて、
特に冬はこたつで美味しんぼ、というのが通例になっている。
そんな俺と俺の兄弟はあるゲームを時たましている。

それは1人はある人が食べた後の感想を言って、
もう1人が食べているものを答えるというもの。

例えば有名な栗田さんの感想を使えば
Q「しゃっきりぽん」
A「ヒラメ」
となる。
まぁここまで断片的な感想じゃなくてきちんと全部言いますけど。

そのゲームが唯一出来ないが41巻のおチヨさんの体調が悪くなり
雄山の妻が作ってくれたパンケーキのスープが飲みたいという話である。
山岡がおチヨさんに何度もそのスープを作るが失敗してしまうのだ。
その場面でのおチヨさんの感想が「奥様の味じゃない」
それを3回繰り返すのだ。
つまり
Q「奥様の味じゃない」
A「野菜系・・・?いや中国風かもしれんし、韓国風かもしれん・・・
  そんなん分かるかああああああああぁぁぁぁぁぁ!」
となる。
完全に3分の1であてるしかないとうことに。


とりあえず思うのは上記のような「美味しんぼ」の楽しみ方を
している人はどれぐらい居るのだろうかってことなんだけどな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Q「なんちゅうもんを食わしてくれたんや・・・なんちゅうもんを・・・」
Q「(雄山)うむ このほうがうまい」
Q「貴様か!貴様はクビだ!出て行けえっ!」
Q「見ろ中川!手が汚れてしまったではないかッ!」
Q「私のお父さん・・・セキモト先生・・・」

すいません台詞うろ覚えです・・・。

A四万十川の鮎
Aローストビーフをわさび醤油で
A良三の作った刺身?
Aハンバーガー
A分からない・・・

まさかこんなコメントを貰えるとはww
ハンバーガーの話は雄山のツンデレっぷりが素晴らしいですね。

ヤバイすばらしいww
三つ目はたしか良三初登場のスズキの洗い?ですね
クワの実だ!そうだろうっ!のやつです

五つ目はカワハギだったかウマヅラハギだったかのキモの刺身(黒い刺身ってタイトルだったかなー)です。中国残留孤児だった人の日本の記憶を呼び起こすために記憶に残っている黒い刺身を探す、というお話ですね。
食べて日本人父の名前がセキモトだったことを思い出し、家族にあえてめでたしめでたし、というオチだったような。

昔はうちにもあったんですが何年も前に捨ててしまったのか、なくなってしまったんですね。記憶がうろ覚えなのでもし間違っていたらごめんなさい><

いやはや・・・なかなか難しい抜き打ちテストでしたよw
期待(?)に応えられたでしょうかw

あー、副部長の話ですか。
タイトルも内容もそんな感じですわ。

割と序盤の巻が多いと思ったらそういう訳でしたかw
実はうちは従兄弟のほうからマンガを貰ったのですが、
巻数が飛び飛びでいくらか抜けているんですよね(´・ω・`)
こんな時にも欠けている巻を揃えねば(`・ω・´)
プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
