スポンサーサイト



ストパン2期、みつどもえ感想。

・ストパン2期
1期はネタアニメだと踏んで暇な時に見る程度に留まっていたが、
2期は全話視聴。今のほうが確実に忙しいのにな。不思議。
まぁ友人から全部見なきゃダメだと言われたからということにしておこう。

1期はルッキーニラブとして見ていたが、
今回もルッキーニラブでした。
全話見ても不動だということは本物なのだろう。
しかし少々浮気しそうだったのは確か。

エイラとエーリカが可愛かった。
エイラ(大橋歩夕)の声はクセになるね。
広橋や金朋のように演技というよりも
声質で勝負する感じなのだろうか。
(カレイドスターの広橋は上手かったけど)
もっと他の作品でも聞いてみたいな。

エーリカも普段はアレだが、
色々と人のことを思って察して動く姿は素敵だ。


話としては相変わらずネタでした。
とりあえずアングルは股間から!ってのが合言葉なんだろう。
友情系な話、熱い最終回もあるんだけど、
その前に突っ込みどころがちょいちょいあってどうも首をかしげる感じだ。
なまじっかそんな話をするのなら
やはり股間と風呂で潔く勝負して欲しい。

そこで7話。
おそらく1期の「スースーするの」をもじっての「モゾモゾするの」
素晴らしかった。
もうオチも流れも大体読めているのに面白いという。
どのキャラも可愛く面白い回だった。
パンツじゃないから恥ずかしくないという決めゼリフすらも
崩しにかかる脱ぎっぷり。
楽しかったわ。


・みつどもえ
キャラデザが良いためか皆が可愛く見えるのに、
話してることと言えばおっぱいかパンツ。
特にふたばの口を開けばおっぱいには感動すら覚える。

好きなのはみつばと杉崎のコンビ。
みつばのキャラ設定がいいね。
基本的にはちょっと可哀想なポジショニングであり、
忘れた頃にやってくるドSとダイエットキャラ。
そこに少々(?)ズレたお嬢の杉崎が絡むともう面白くて仕方がない。


話としてはどう思いだそうとしてもおっぱいとパンツしか印象に残ってない。
あとガチレンジャーか。
勘違いネタ、主語を使わないせいで会話が噛み合ってない話は
他のギャグアニメとかで非常によく見たので飽食気味だったな。
しかしふたばのキャラソンや白鳥の湖が流れ始めた時は爆笑した。
どうも唐突にくるOPEDの変更、挿入歌、更には逆作画崩壊には笑ってしまうな。

チクビがひとはよりみつばのパンツの柄に惹かれてた話も
ひとはがみつばのパンツを切ろうとしていた時の曲が無駄に感動的で笑ったわ。
単純なおっぱい&パンツで笑わせるだけでなく
こういうギャップというのを使ってくるってのも良いところだわ。

あと短い話が3話前後入ってるのも良かった。
だれることなく見れた気がする。

2期もやるということでこれは期待せざるを得ない作品。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
