スポンサーサイト



今日久々に大きなミスをしてしまった。

クラスメイト(♀)の机に足をぶつけて、
そのクラスメイトの弁当を机から落としてしまった。
何とも普通なミス。

別に気にしなくていいよー
私も机の端に弁当置いてたのが悪かったんだし、

と何とも綺麗な定型句を言ってくれた。
俺はただ「申し訳ない」の連呼でその場は終了。

とりあえず俺は明日高そうなポッキーでもあげてお詫びとするつもりだが、
この行為についてグダグダな考えでも少々。

俺はもちろん相手に悪いと思ってるから詫びる訳だが、
どうも自分のための行為に思えるな。
相手の許しを得ることで、
自己嫌悪を拭う、罪滅ぼしをする、
そうして相手がどう思っているかは正直どうでもよくて
自分だけがスッキリして満足するという。

他にも。
俺が具合悪そうな人に気付いて「大丈夫?」と声をかけるのも
脳内変換では「他人に気遣う俺かっけー」となってしまう。

なんとも利己的な自分に気付いて自己嫌悪
という訳でもなく、ぐっすりと眠る俺がいる。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
