

野球のことでも。
今年も横浜が動く、動く。

今のところ来たのは

オリックスから
島村一輝内野手
山本省吾投手
喜田剛内野手

日ハムから
森本稀哲外野手

楽天から
渡辺直人内野手

まぁあとソフトバンクからFA人的補償で誰かくるかな。

出ていったのは
内川、桑原、野中、寺原、高宮。

解雇にしたのは
佐伯、木塚、カスティーヨ、ランドルフなど。


相変わらず何考えてるのかよく分からん。
今年がクソだった理由は明らかに投手と思えるが、
3人放出して1人GETて。

寺原は今年ケガしてたとは言えまだ20代後半なんだし、
山本を取る必要は特に感じられないんだが。
3年で27勝の安定感は魅力かもしれんが、
横浜打線がとてもフォローするとは思えないし。

尾花も「左腕が欲しかった」とか言ってるが
高宮涙目過ぎるだろww

そして本当に泣いてるのが楽天から来た渡辺である。
横浜に行きたくない理由が凄く分かる。弱いんだもの。
しかし岩村、カズオが来たから出番減るわけだし我慢してくれ。
横浜には珍しく足でかき回す選手が来て嬉しい限り。
盗塁は今年の石川を除けば本当に少なかった気がする。
早川なんて奴はいなかった。

と思ったらひちょりもだな。
井手や早川は案の定補弱だったからな。
ひちょりは打撃が微妙でも
バントは上手いし守備と足の面で大いに期待出来る。

それにしても一輝の出番はあるのかしら。
桑原と野中の交換で一輝。
石川、藤田は今年が今までで一番優秀だったのに
何故に一輝と渡辺がくるんだよ。
どうも首を傾げる感じだ。
オリックスファンはどう思ってるんだろうか。


今のところのスタメン予想。
1番石川 ショート
2番森本 センター
3番ハーパー ファースト
4番村田 サード
5番スレッジ レフト
6番下園 ライト
7番渡辺(藤田) セカンド
8番橋本(武山) キャッチャー
9番投手

右左が交互にならんな・・・


ローテーション
山本→加賀→清水→大家→三浦→新外国人or藤江

勝利パターン
先発→弥太郎、篠原、真田、江尻の誰かを何人か使って1回抑える→牛田→山口

これで勝てる!


余談
加賀の防御率3,66にも関わらず3勝12敗の成績は凄まじ過ぎる。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
