スポンサーサイト


パンスト全話視聴。
以下感想。

初志貫徹していた。
最後まで下ネタ。
下品っちゃ下品なんだけど
個人的にはヨスガノソラやクェイサーみたいなエロがメインのものよりは
パンストや生徒会役員共のような下ネタでのギャクがメインのほうが好みだわ。
くだらないと思うのに笑ってしまう。

1話から見せていたチープな実写と逆作画崩壊に加えて、
大幅な背景(?)変更回や背景不動の回、
デーモン姉妹との対戦回での派手なアクションシーンなど
作画面で魅せていた印象。
しかし総集編的な話が残念。休みが欲しかったとしか思えん。


そして音楽。
素晴らしい。
お洒落。
初めてサントラが欲しくなった。
OP、EDも聴けば聴くほどいい、所謂スルメ曲だが、
あの洋楽パロ満載のPV回は素晴らしかった。
洋楽は全然詳しくないのに引き込まれた。


声優.
毎回の敵となるゴーストの声優が無駄に豪華。
大塚芳忠、岩田光央、谷山紀章、エトセトラ・・・
声優さんらは好きかどうかは知らんが
堂々と下ネタを言える良い機会になったんじゃないかと思える。


謎の最終回。
2期やるのか?
ガイナックス、2期なんかやったことあったか・・・
トップをねらえ2は完全に別作品な気がする。
そして「ブリーフ&チャック」って誰得なんだか。

面白いとは思うけど後味悪い感じ。
デーモン姉妹と同じ顔してたわ。
2期をやるんなら全然良いんだけどなぁ・・・
やらないだろうなぁ・・・
流行りの映画化か。


スタッフがやりたいことやっただけって感じなのに
何度も笑わせてもらった。
幼い時は「うんこ」の単語で爆笑してたもんだが、
いつからか下ネタは恥ずかしくて敬遠するようになった。
だがこの作品を見ると
やはり俺は下ネタが好きだったんだな、と思い出させてくれた。
そういう意味では非常に良い作品だったと思う。


追記
パンスト2期の告知がサントラの隠しトラックにあったらしい。
これは期待・・・!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
