スポンサーサイト


2010年アニメ振り返り
一応2話以上見たアニメを列挙。
そしてちょこっと感想でも。


・ひだまりスケッチ×☆☆☆
宮子とラジオが好き過ぎる。俺の希望。
とりあえず4期を待つとしようか・・・

・バカとテストと召喚獣
PCでちょこちょこ見てたが7話あたりで切った。
どのキャラも好きになれて十分面白かったがPCで見るのはやはり続かない。

・ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
これも2話まで。DVD借りたいんだが荒川も見たいし・・・
悠木の声が凄く好みだった。続きも後々見るつもり。



・Angel Beats!

音楽は良かった。期待のハードルを超えた。
次の「花咲くいろは」に期待。

・WORKING!!
山田が出てから見るようになった。
漫画ではウザさ7・可愛さ3だったがアニメじゃ逆になったわ。
やはり広橋だよ。

・荒川アンダー ザ ブリッジ
一応現在進行形でDVD借りて見ている。
原作もまぁまぁ面白かったしシャフトということで見ているが、
ニノの可愛さを追究したOPが印象的。もちろん中身も面白い。

・けいおん!!
半分くらいは見たかな。
ショートケーキの話は非常に面白かった。
後は特に覚えてないや。

・迷い猫オーバーラン!
2話ほど視聴。
うーん、やはりこういうラヴコメは好きじゃない。
もう少しスクールランブルのようなギャグ要素がないと・・・

・四畳半神話大系
スッキリした終わり方で心地よく見れた。
アニメよりは映画のほうが更に良くなれたんじゃないかと思えるが、
今年の作品では最も良い最終回のアニメだったと思う。



・アマガミSS
現在進行形。逢ちゃん可愛い。
去年と全く同じことを言っていたことを思い出すとまるで成長してないな。
確実に失敗すると思い込んでいたためか、アニメも面白い。紳士は流石です。

・みつどもえ
みつばと杉崎のコンビが好き。
ストパンとは異なる小学生思考のパンツアニメで面白かった。

・ストライクウィッチーズ2
ルッキーニは当然だがエイラとエーリカも可愛い。
女の子の友情という王道と股間をよく見せてくれる作品だった。



・パンティ&ストッキング with ガーターベルト
こんな破天荒な作品は初めてかもしれん。
色々と好き放題してたが下ネタは面白い。


・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
3話途中で切った。なんか見るに堪えなかった。
OP変えたりEDでイラスト使ったりという細かなところは好きだが、
内容がもう陳腐で退屈で仕方なかった。

・ヨスガノソラ
エロい。瑛編まで視聴。
こういうアニメがあればそら規制されるわな。

・それでも町は廻っている
現在進行形。所謂日常的アニメだが退屈させずに見せてくる。
30分見終わってももう少し見たいと思ってしまう良作。
小見川が上手くなったのか俺の耳が慣れたのかは不明。

・海月姫
進行形。典型的な少女マンガっぽさがあるがそこそこ面白い。
撫子、天使、黒猫と他作品で花澤のキャラを見てきたが
一番良いと思ったのはこの海月姫の月海。


総括
今年一番良かったのはこれ!と言いたいんだが
そもそも最後まで視聴したのが6作品のみ。それ町を入れても7作品。
思いきり人に薦めれる作品は特に無いような。
だが強いて挙げるならば・・・


「それでも町は廻っている」


これから最後まで見る作品ではあるけれども。
やはり日常アニメなのに退屈しないってはかなりの強みかと。
ありそうでなかった気がする。


来期は無論まどかマギガ一択ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
