スポンサーサイト



まどかマギガ3話感想。

素晴らしい。超面白かった。
好きな展開でもうテンション上がっちゃってなかなか寝付けなかった。
今年はこれを超えるアニメはもう出ないと言っても問題は無さそうだ。
かってに改蔵、まりほり2期、花咲くいろはも楽しみだが
これは面白すぎる。次が見たくて仕方がない。

以下ネタバレ無論有。
まとまらない感想、考察的な何かなど。

黄色死んじゃったよ。
黒幕にしか思えない奴が死によった。
序盤から人が死ぬ展開ってのは個人的に好きだし、脚本も脚本だし
とりあえずはまどかの友人の新谷あたりが死ぬと踏んでいたが、
まさかの黄色。
そして死に方もグロい。
「魔法少女」というタイトルから連想される「死」は
小学生向けなら魔法少女から普通の少女になってしまうだけで、
もう少し年齢層が上だと「消える」に変換されるものだと思うんだが
まさかの首からむしゃり。

おいおいおいおい

どこまで俺のテンションをあげるんだ。
神展開で面白くて仕方がない。

ウメスの絵とのギャップもいい。
魔法少女、蒼樹うめ、と並んでのこの即退場ってのは良い意味で裏切ってくれる。
虚淵さんの名前を伏せていたら俺はショックで寝込んでいたかもしれん。

あのOPの最後の3人で魔法少女姿で映っていたところはウソなのか。
次はOPが変わる、もしくはOPが無いってことになるのかな。


そしてきゅうべぇが怖い。
目の前で信頼していた黄色が殺されてどうして
「早く願い事を言って魔法少女になるんだ!」とか言えるんだよ。
以前からだが「魔法少女になろう」という勧誘がしつこ過ぎるだろ。
一体何を考えている・・・
そして黄色が死んだんだから顔色少しは変えろ。


黄色が実は生きていて黒幕説。
これはある映画で聞いた話だが
その映画では黒幕である犯人も割と序盤で死んでしまう。
(もちろん結果としては生きていたわけだが)
だがその犯人は有名な俳優を使っていたのである。
そんな俳優を使っておきながらの序盤の死というのは余りにもおかしいと思い
犯人だと気づかれるというパターンである。

まどかマギガも同様に水橋を使っておきながら3話で殺すのは怪しい気もする。
まぁこれは俺が水橋大好きだからの発想によるものなんだが。


黄色がまどかの願い事で復活。
これは正直、望が薄いかな。
死者が復活するのはドラゴンボールだけでいいよ。
死んでから復活されてもリアリティ(?)がなくなるというか、
単純に楽しくない。避けて欲しい。
しかしこれぐらいしか黄色の死を目の当たりにしてでも
魔法少女になろうという意志は生まれないと思うんだが。
何にせよ早く次が見たい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
