

折角時間かけて遠くまで行ったので、
その旅行(?)の際に思ったことをちょこちょこ書き連ねる。

受験は十中八九ダメな予感\(^o^)/


受験で周りの受験生を見るとやけにチェックの上着を着る男が多い。
そんなに汎用性が高いようには思えなくて惹かれないなぁ。
男は黒に染まれ、という合言葉があってだな・・・
ただチェックと言えばチェックの短いスカートは可愛い。
つまりARIAのアリスちゃんの制服姿が俺の中のジャスティス。


新潟の駅で乗り換えでちょっと待たされたので
駅周辺をぶらぶらしていると
駅前ということで居酒屋やバーがたくさんあった。
それらの店の看板には大抵店名と「銘酒・謙信」の文字。
まぁ富山にとっては立山と同じ立ち位置なんだろう。
しかし一店だけ店名と「KIRIN」とあった。
これはきっと謙信の異名「越後の龍」に対する「麒麟」か。
伝説上の動物同士の勝負か何かだろう。


今日のコンビニやスーパーのデザートのレベルは上がったなぁ。
100円や150円で十分にスウィーツ()を楽しめる。
喫茶店のおされな雰囲気を楽しもうと思わなければ
もうこれで充分いいんじゃないかと思う。
先日はチーズケーキを頂いたのだが、
原材料が「乳等を主要原料とする食品」がメインになっていた。
全く詳らかに書かれてない!
しかし書かれたら書かれたで
おかしな名前が並びそうで食欲がなくなりそうだ。


ホテルやアパートのドアの小さな穴は相手を覗くものとは思えない。
むしろ監視カメラに思える。怖い。


ホテルの食事で相席になった同じ受験生の男と話をした。
どうやら彼は双子らしい。
彼は俺と同じ(微妙な)大学を受けるのだが、
その双子は名古屋大学らしい。
レベルの差が・・・
ちょっと可哀想だな。


先週は私立大学を受けに東京に行ってきた。
受験がてら1年半ぶりに秋葉原へと。
そこでやっと施川さんの作品を全部揃えることが出来た。
酢飯がなかなか売ってなかったので嬉しい限り。
まぁアマゾンで買えばいいんだけどやはり直接買うのがいいね。
特に理由はないんだけど。

あと秋葉原に大量にQBがいた件。
ゴミ箱やUFOキャッチャーなどそこら中に居た気がする。
どんだけ契約させたいんだよ。営業マンか。


次は後期受験か・・・
もう疲れたよ、ママン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
