スポンサーサイト


京都2日目 ~ありがちなJ-POP~

京都2日目。
1日目と違ってかなり短くなる予感。

どこに行ったかって
とらのあな、らしんばん、メロンブックス。

友人が授業をサボってくれたので、
友人と11時頃に大学の学食でブランチして、
バスで京都市役所のあたりまで行った。

ちなみに食べたのは唐揚げ乗せ冷麺。
唐揚げは揚げたてではなかったので普通だったが、
麺は美味しかった。歯応えものどごしも心地良かった。

まず行ったのはメロンブックス。
「咲夜さんのおしっこで流しそうめんする話」など3,4冊を購入。
咲夜さんのはかなり面白かった。
誰かを変態キャラにして色々するってのは思いつくが、
その変態ぶりが凄まじいね。圧倒的だったわ。

次にらしんばん。
初めて行ったが、なかなか良かった。
『うつらうららか』のひだまり本や『五年目の放課後』のイラスト集など購入。
以前から欲しかったものなので満足。

一応ゲーマーズにも。
と言っても薄い本しか興味がないので、
色々と軽く物色して店を出る。
意外にエロ本って高いんだな。

そしてとらのあな。
秋葉原と違って登りだけはエスカレーターがあるぜ。
買ったのはやはり『五年目の放課後』のイラスト集。
だって好きなんだもの。
と言うかもう画集を出してるはずだし買おうかな。
同人誌を買う金があって3000円の画集が買えない訳がない。
バイトが決まり次第買うのも検討しなければな。

結構歩いたのでサンマルクで一休み。
京都に居てもサンマルクでいいんだよ。
やみつきドッグとアイスコーヒーを頂く。
旨い。


道を歩いていると目についた看板が2つ。
1つは
「ミドリムシ 入荷しました」

もう1つは
「ふぐ料理屋 年増」

なかなか面白い街並みじゃないか。

帰りはスーパーに寄って、明日の朝食の材料を購入。


夕飯は近所で評判になってるとかのお好み焼き屋「ジャンボ」へ。
流石ジャンボ。超でかい。

securedownload[1] (2)

ジャンボお好み焼き・750円と普通の焼きそば・550円を頼んだが、
もうお腹いっぱいになった。そして旨かった。
地元のお好み焼きとの違いは余り感じられなかったけど。

しかし食ってる最中にお持ち帰りを頼む電話が鳴り止まなかった。
19時前だというのに待ってる人もいた。繁盛してるんだな。

こんな感じで2日目終了。
京都の雰囲気とかけ離れてるけど仕方ない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
