スポンサーサイト


はじまりはいつもなんちゃら

専門学校の友人から薦められたエロゲ、
「きっと、澄みわたる朝色よりも、」の感想でも。



とその前に・・・

専門学校に通い始めて3ヶ月。
もうエロゲの話が出来る奴がいるのかと思われそうだから、
そうなった経緯でも少し書こう。

経緯と言っても、何の前触れもなく友人のほうから訊いてきた。

「エロゲとかやったことある?」

( ゚д゚)エ?

いやまぁ別にやってましたけど、
もし俺じゃない奴に質問してたらドン引きだったぞ。
すげぇな。どんだけバクチ打ちなんだよ。

そいつとはカラオケに行ったぐらいで
俺はアニソンらしいアニソンは避けた。
ただ1度周りがブリーフ&トランクスの「青のり」のような
ネタになるような面白おかしい曲を歌う雰囲気だったので、
「オトメロディー」をチョイス。
アニソンらしいアニソンはこれぐらいのはず。

これだけで俺にエロゲ経験の有無を尋ねるとはな・・・

やりおる。

そいつ自身は全然アニソンを歌わない奴だったので
尋ねられたときはかなり驚いた。

まぁこうしてエロゲの話は始まった訳で。

続き感想。短めに。
ネタバレは多分無い方向。


ストーリーとかはググってもらうとして。


まぁまぁ面白かった。
音楽も和風チックで良し。
CGも綺麗で、デフォルメも親しみやすくて良し。
声優もなかなか豪華で良し。
ギャグも面白くて良し。

ただエロゲではないね。

攻略キャラがまず1人しかいない。
6,7人もいるのも面倒だが1人ってのは寂しい。
もっと色んな娘とキャッキャッウフフしたいもんだが。

そしてエロ要素もかなり少ない。
エロ回想シーンは3つしかないのに、更に本番は1回のみ。
エロはやっぱ俺が♂である以上欲してしまう。


ストーリーはまぁまぁ。
結構無茶な展開があって首を傾げるところもあったが、
最後はきちんと伏線を回収してってよくまとめたと思う。

昔話みたいな物語をちょこちょこ挟んでくるのだが、
それの内容を把握しきれなかったせいで
伏線回収がよく分からんところも少なからずあった。
単純に読みにくいんだよ。

時々ヒロイン視点になるのはGOOD。
視点が切り替わってそれぞれの思惑が見えるのは飽きさせないね。


キャラがなぁ・・・
唯一攻略出来るキャラが余りにも善人過ぎて違和感。
と言うか周りにいる奴、全員が善い人。

俺はそいつらに全く感情移入出来なかった。

もう少し欲深くてもいいんじゃないかな。
嫌な部分の人間味もあるほうがリアリティが増すというか。
要するにそうしてくれれば俺好みになるというわけで。

一応春告が一番好きだった。
姉御肌キャラはそんなに好かないが考え方が好き。



キャラが善くて、世界観も綺麗で
そういうのが好きな人はしっくりくる作品だろうな。
友人が薦める理由も分かるが好みではなかった感じだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
