

生きてる間に2回は横浜の優勝を見たい

昨日、初めて野球観戦に行った。
横浜-巨人戦。
1年に2度ほどしかプロ野球公式戦はないので、かなり混んでいた。
夏休み最後の日だから子どもの姿もちらほら。

試合開始30分前に着いたのだが、
駐車場が満車で、周りを見渡すと路上駐車だらけ。
右に倣って路上駐車しようとすると、
それを見かねた近所のおっちゃんが駐車場を貸してくれた。
非常にありがたいことで。

いざ球場へ。
しかし実はチケットを間違えて巨人側の内野席を取ってしまっていたのだ。
横浜が点を取っても喜びにくいだろうな、と思っていたが、
そもそも横浜側の内野席が用意されていなかった。
巨人ファンのほうが圧倒的に多いせいで。
横浜ファンは外野席オンリーかよ・・・

試合
ホームランとゲッツーが見てみたかったのだが、
見れたのはライナー性の長野のソロホームラン。
Tローズみたいな滞空時間の長いホームランが見たかったぜ。
代わりに吉村の捕殺が見れた。
ラミレス足遅すぎだろ( ´,_ゝ`)

ストライクやボールとかは全然見えなかったが、
140kmのストレートが速い速い。
えじりんも山口も登板したけど150は見れなかったなぁ。

ファールボールが面白かった。
ハゲのおっさんが必死こいて捕ろうとするのには吹いた。

5,6回雨強すぎ/(^o^)\
おかげで周りの客が帰り、広々と座ることができたけど。


試合についてはこんな感じで。


最近の横浜の打順が意味分からん。
何故に筒香や北、吉村がスタメンで
ハーパー、金城はベンチなのか。

若手を出すのは賛成だが、吉村は間違いなく2軍行きだろ。
得点圏打率1割ないバッターがスタメンとか意味分からん。
一輝が2軍に行く必要はないわ。ノリも四球は多いけど弱いし。

そして3番藤田。
好調なのは分かるが3番て。何を意図としてるんだ。
まだ下園か金城のほうが良い気がするわ。

横浜が弱い理由は単純に選手のせいって訳ではないと信じたいんだが・・・
来年は梨田監督を引き連れてくるのだろうか・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
