

スレッジはソフトバンクあたりに行くでしょ。

横浜ベイスターズからモバゲイスターズになるという話が出ている件。
本拠地を新潟に移すみたいな話もあった。

昔から横浜は好きだけど、「横浜」という場所には余り思い入れは無いのよね。
逆に新潟のほうが観に行きやすかったり。

いずれにせよ、きちんとした資金提供をしてくれればOK。
モバゲーは何か嫌だけど。

最近の横浜。
今年初めてヤクルト3連戦で勝ち越す。
スレッジ、ハーパー、金城無しという、
出雲そばもシジミもないような島根県的打線が、よく頑張ってる。
黒羽根はプロ初の猛打賞をするなど好調。

しかし井手、松本、吉村、内藤は見切りをつけていい頃。
誰か1人頭角を表してくれればいいのになぁ。

荒波、石川、下園、渡辺直、藤田
リードオフマン的存在、小技をしかける打者は充分揃ってる。
個人的にはもうベテランだけど金城推し。見てて楽しい。
森本は・・・守備替えの人かな。


筒香の長打力は本物の予感。
打率も守備も難有りだけど、
多村がソフトバンクに行き、吉村が低迷してから
村田以外の日本人打者のHRを見てなかった気がする。
来年は更に活躍して欲しい限り。
ハーパーを解雇するんなら特に。


未だに定まらない捕手。
谷繁は中日でスタメン。
相川はヤクルトでスタメン。
鶴岡は巨人でベンチ。

一方、横浜は細山田、黒羽根、新沼、武山の雑魚4人で今年は終わりそうだ。
一度も出てきてない橋本。
早川も今年は出番無し。
何しに来たんだろうね。
山省、てめーもだ。
俺は新沼推し。イケメンだし。打撃は4人の中ではトップ。
キャッチャーとしての能力が低いのは試合で良くしてくれ。

トレード、FAで成功した試しがほとんどねぇ。
江尻くらいじゃないのか・・・
木村昇吾や岸本の活躍が羨ましいというか何というか。
寺原はエースになってるし。


強くなった中継ぎ陣と相変わらず不安定な抑え。
新人の大原も嬉しい誤算だが、篠原強くなり過ぎ。
去年の防御率とか10点台だろ。
今はセリーグ無失点試合記録を作りそうなペース。

ブランドンもまだ10回程度だが無失点。
もしかして当たりの外人なのか。
中継ぎ陣の層を更に厚くして欲しい。
昔は左腕の中継ぎなのかいなかったのに・・・
良い傾向だ。

あと藤江。
先発ではパっとしなかったのに、中継ぎになってから輝きすぎ。
山口より頼りになる。

牛田は調子良い時は三者連続三振、
悪い時はフォアボールからのホームランで、ムラがあって困る。

江尻は連投続きで疲労したがやはり頼りになる。
真田はスタミナあるから敗戦処理。
大沼はお呼びじゃない。
山口は何とかしろ。
毎年言われている先発の不甲斐無さ。
9点差を追いつかれるという試合まで作るレベル。流石。

三浦がエースとして復活してきてるし、
国吉も育成出身ながら威力のあるストレートが頼もしい。
高崎、加賀も試合を作ってくれてるし、
この4人で試合らしい試合は出来る予感。
あとは若いコバフトか眞下あたりが出てきて欲しい。
全盛期の清水直が復活してくれるのも全然OK。


ローテは
三浦、加賀、高崎、国吉、コバフト、清水直

中継ぎ
左にブランドン、篠原、大原慎
右に藤江、江尻、牛田(真田)

抑え山口(?)

1下園 レフト
2荒波(森本) センター 
3金城 ライト
4村田 サード
5筒香 ファースト
6渡辺直 ショート
7藤田 セカンド
8新沼 キャッチャー
9投手

外人補強するなら先発>>>外野>抑え。

来年はこれで勝つよ。

追記
清水直、2億8000万かよ・・・
大家も1億だし。イラネ(゚⊿゚)
小杉や眞下のほうがいいわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
