

大阪と言えばへーちょ

大阪に行ってきた。
学校のイベントをこなしにだが、
メインは日本橋でお買い物。

与えられた自由時間は5時間。
その内にとら、メロン、らしんばんなどを見て周り、夕飯を済ました。

買った同人誌を9~10冊ほど。
うめてんてー、えれっと、カントクといつも買ってる絵師さんらのに加え、
まどマギ本を数冊、東方1冊、そしてメル先生のカラーイラスト集を1冊。
眼福、眼福。


夕飯は大阪に行ったにも関わらず、博多ラーメンを食ってきた。
豚骨に細麺。旨い。

替え玉ってシステム最高だな。

最初は麺固めを注文。
しかし猫舌の俺は冷めるまで待つか、
フーフーしまくって食うかの二択。

前者を選ぶと固めを頼んだ意味が無いし、
後者になると麺とスープの絡みとかあったもんじゃない。

まぁ俺は友人を待たせたくないので後者を選ぶのですが。

しかしここで替え玉を注文すると、
ある程度冷めたスープで食えるじゃないか。
ちなみに2杯目はバリ硬を注文。
バリ硬って一度言ってみたかった。
旨い。これが本場の味か。

そもそも麺の硬さや背脂の量とか選べるのに、
何故スープの温度は選べないんだろうね。
選択肢にぬるめがあると猫舌大歓喜だと思うんだけど。
つけ麺じゃなくて普通のラーメンを直ぐ美味しく食べたいんだよ。

ちなみに俺はカップ麺の場合、お湯の量を少なくして、
目安の時間のマイナス30秒ほど待って、
氷をぶち込んでから食う。
旨い。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
