スポンサーサイト


ひだまりからいっぱい元気もらってるのに俺はマンガぐらいしか買ってない


ひだまりスケッチSPの感想でも。

画像の右端が切れてるけど修正面倒なのでスルーの方向で。







ひだまりSPきたな。やっときたな。
1期、2期、3期、それぞれに特別編を通してここまできたか。

正直嬉しくて泣きそうだ。
まぁ感想書くか。



うめてんてー

うめてんてーがイヌカレーに描かれちょる!

まりほりED→絶望3期8話Cパート→まどかマギカと順調に駆け上がり、
シャフトとは関係無い、うさぎドロップEDにも携わる。
そして今回はひだまりの恒例のカウントダウンスタートを作成。

相変わらず独特な雰囲気があるなぁ。
見た瞬間に分かるってのは強みな気がする。




さえたん

新OPキタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
相変わらず可愛さ爆発OPだな。
今回OP,ED作った人が佐々木満になっていたんだが、初見初耳初詣。
しかし2つともかなり良かった。
大沼心さんがシルバーリンクのほうで頑張るなら後釜になってもおかしくないな。
次も期待。

この沙英のエプロンはシュークリームを作った回のフリフリエプロンだと思われる。
再びヒロから借りて作ってるんだなぁ。
こういう細かいところにも気を配れるあたり、作品に対して愛に溢れてるわ。
素晴らしい。




直前の設定20111031233707
美術館回。
テストを終えて、休日に美術館へ。
この画像はゆのっちのテストを忘れがたいがための顔。

実は3期特別編OPで既に使われているのよね。
OPを見た時はマンガでさえこの顔はまだ出てなかったので驚いたもんだ。

もちろん原作通りではあったが、
ユニークかつ可愛いアイキャッチを挟んできたり、
ヒロさんの重いネタ、作品鑑賞する際の視点回転、
色々と楽しませるようになっていた。




天丼
プール回。

ひだまりには毎回の風呂シーンがあるが、これは確実にサービス回。
ちゃんと宮子の胸に目が行くのに、エロスが感じられないのは不思議。

水泳帽を被るアニメって珍しいね。
髪の毛がキャラの判別に大きな要素になってるのに。

男と行ってないため、可愛く見せたいみたいな発想が無いからだろうか。
泳ぎの練習をするためとは言え、
水着もおしゃれなビキニとかじゃなくて、
スク水っぽいのを選んでるし。
まぁ俺は全然好きなんですけど。

このシーンのゆのっちは笑った。
絶対繰り返してくるって分かってたのに笑ってしまった。




みずはす

パジャマパーティ!

原作では4コマではなくカラーページになっていたところ。
もちろん原作でもゆのっちは寝ちゃうんだけど、
プールの疲れという原因を重ねてくるってのは流石。

パジャマパーティという女の子らしさが出てるのもいいなぁ。
実際女の子がパジャマパーティをしてるしてないはどうでもよくて、
ひだまりのみんながやってるという時点で俺は和める。

寝てるゆのっちをお絵かきしてる間、他は何話してるのか気になって仕方ない。
夜のテンションが相まって、恋愛の話になって、
また沙英さんが顔を赤くしながら、見栄を張ってるんじゃないだろうか。
俺も参加したい。

このシーンの宮子の笑い方がそのまんま水橋かおりの笑い声で笑った。
楽しく仕事してるんだなぁとしみじみ思う。
4期もよろしくお願いします。




これがひだまりや

もうこの宮子が大好き。
宮子はホントええ娘やで。
どうやったらこんな娘に会えるんや。


相変わらずの安定感で凄く満足した。
この雰囲気だよ・・・ そう、これ。
これがひだまりなんや。
最高。
後半も楽しみ。4期も楽しみ。
ひだまり王に対する畏敬の念は増すばかりだ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
