スポンサーサイト


アニメの感想をまとめたの


「廻るピングドラム」☆☆
前半はこれからどうなる!という話が続くのに、その話が全然進まなくてイライラ。
後半でも、結局何がやりたいのか分からず仕舞い。
ずっとミステリアス?、サイケデリック?な雰囲気があってワクワクする分、残念な印象。
興味ある人は最初の3話、最後の3話見れば良い気がする。




「うさぎドロップ」☆☆☆★
りんちゃぁぁぁああああん
うおおおおおぉぉぉぉぉぉぉおおおおおお

これだけ気分をほっこりさせてくれるアニメはなかなかない。
「萌える」「ブヒる」とはまた一線を画すジャンル。
ロリコンではない。父性(母性)に近い何かだ。




「WORKING’!!」☆☆☆
原作も持ってるし1期も見ていたのでそのまま2期へ。
監督やシリーズ構成が1期と異なってるし、
原作買ってる割にはあまり評価してない作品なんだけど、なかなか面白い。
視聴者が期待してるものをちゃんと分かってる印象。1話1話きれいにまとめてるし。
1期より俺は好き。俺は専ら山田推し。



「C3 シーキューブ」☆
前半後半を区切るアイキャッチ、所々の演出から「ef」っぽさを醸し出してて好きなんだけど、
肝心の話が全く面白くない。意味分からん。脚本、仕事しろ。
厨二要素は嫌いじゃないんだけど。
OPのレベルの高さは流石。監督の大沼さんはホントに良い仕事する。
エンドカードも毎回可愛いのばかりで楽しみだったり。



「ひだまりスケッチ×SP」☆☆☆☆
俺の元気の源。日本の元気がゼナなら俺はひだまり。
話の感想は既にブログに書いてしまったのでここで書くことはあまりないが、
ただ言えるのは宮子が可愛いということ。
4期超楽しみ。ひだまり王に感謝。



途中。これから見る予定

「UN-GO」☆☆★
深夜アニメには珍しいミステリーもの。
これと言った特徴、盛り上がりはないものの、安定してる作品。
タイトルはいつ見てもウンコにしか見えない。



「Fate/Zero」☆☆★
専門用語が並び敬遠してるけど、監督と原作が好きなので見るつもり。
ファンタジーは苦手だ。




切ったor中途半端に見たやつ。
「IS インフィニット・ストラトス」
豚専用。清々しいほどのハーレムアニメ。俺は苦手。

「Rio RainbowGate」
これもクソ。話も面白くなければキャラも可愛くない。

「30歳の保健体育」
同じくクソ。中途半端。立木さんの無駄遣い。

「日常」
原作を既に読んでた分、あまり衝撃的な話もなく、微妙。
後半EDは毎回楽しみだった。ターゲットは間違いなく俺らぐらいの年齢。

「変ゼミ」
これも何がしたかったのかよく分からん。
アザゼルが面白かった分、更にイマイチな印象を抱いた。

「DOG DAYS」
正義感が強くて格好良いだけの主人公が生理的に無理だった。
まぁこれもキャラが可愛いだけって感じ。

「まよチキ!」
ISの劣化版。可愛くない。

「アイドルマスター」
キャラ好きだけが喜ぶアニメという印象。
退屈。1話のカメラワークはむしろ面白いと思ったんだけど。

「猫神やおよろず」
主人公が作中でやってるゲームがマニアックで面白かった。
だけ。

「僕は友達が少ない」
タイトルの割には主人公は俺より良い学校生活送ってるよ。
結局よくあるハーレムアニメなので残念。

「ギルティクラウン」
謎の世界観。
大河内一楼がシリーズ構成に携わってるんなら面白そうなんだけどなぁ。


まとめ
今年はいつもより楽しめた、豊作、という印象。

シャフトもうめてんてーも大好きな俺は
まどマギは非常に期待して、ビル並み高さのハードルを用意していたが、
それを容易に超えてきて、そして社会現象にもなることになるのは予想外。
劇場版もかなり楽しみ。タワー並みのハードルを用意しとく。


次に思ったのが原作がラノベなのが大抵低評価。
電波もC3も監督が好きじゃなかったら切ってたかもしれん。
どうもハーレム系や単純なボーイミーツガールは好きになれない。
エロスな興奮材料はいいから、スリルのあるものを持ってきて欲しい。


声優陣の若年化が気になる。
確かに数年前までは「とりあえず川澄」だった気もするけど、
数年前は今みたいにアニメ化するのが普通じゃないんだから。
もうけいおん、花澤、戸松を使っとけみたいな風潮にはもう飽き飽き。
別に嫌いではないんだけど。
けいおん声優使うんなら真田アサミでもええやんってことや。


来年も色々楽しみにしてる作品がちらほら。
特に米澤穂信の「氷菓」
米澤作品はちょこちょこ読んでる分、凄く楽しみ。

他にも面白いアニメ作品を見れることを願って、
今年最後のブログの記事の更新とさせていただく。

よいお年を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
