スポンサーサイト


年長者が奢るという風潮は俺がその立場になる前に廃れてくれ

地元の草野球ならぬ草ラグビーのチームの新年会に行ってきた。
昔から親しい奴が1人いるけど、夜勤で来れず、
次に若いのが31という状況の高齢化が盛んなチーム。
ただ今年から入る25歳の方がいた。

が、

やはり特に話すことは無い訳で。

しかし、どこにも店員に絡むアホなおっさんがいるものなのね。
マンガだけだと思ってたわ。
「彼氏いる?」「バイト何時に終わるの?」「AKBに入れるんじゃない?」
もうテンプレのような言葉ばかり。
流石やで。

さて、最初はモツ鍋を食いながら、僅かな談話をしていた訳だが、
2次会3次会も奢るからついて来いとの指令が下る。
金を前に出されちゃついて行かないわけにはいかない。

2次会・焼き鳥

3次会・スナックバー

バーと言っても知ってる人が経営してるお店なんだけど。

そして深夜になるにつれて話も過激になっていくわけで。
色々と興味深い話を聞くことが出来た。
俺が小学生の時にお世話になっていたコーチは女癖が悪くて干されたとか。
道理でめっきり会わなくなった訳だ。

とりあえず思ったのは色々と経験している人の話は面白いということ。
前々から分かっていたことでもあるけど、更に実感出来た。
もっと見聞を広めたていきたい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
