

画像あったほうが読んでくれるのは分かるけど面倒

まんがタイムきららカリノに感想アンケートがあったので、
それに沿ってこのブログにも感想を書こうかな。

①収録作品の中でベスト5をランキング形式に。

最初から順位をつけるという残酷な質問が。
まぁ数えるほうもこれのほうが楽だわな。
しかし第1話で判断するってかなり厳しい気がするぞい。
作者側にも、読者側にも。


5位 「コイノボる」 カヅホ
「キルミーベイベー」の作者が描く片思いをする女の子の話。
その女の子、井上ちゆきを手助けしてくれるのが
人を鯉に変身させることの出来る妖精、プルカ。
殺し屋のソーニャちゃんより不可思議な設定だが、
黒髪パッツンのちゆきちゃんが可愛いからそれでいい。


4位 「ぐだぐだスープレックス」 Peg
何故かこの作品だけ2話分入ってる仕様。
几帳面な平中シノブとてきとーな蒔田ひよりが同じ部屋で生活する女の子らの話。
何年生なのか、寮なのか、詳細はまだ分からない。
とりあえずひよりちゃんが宮子に容姿も雰囲気も似てて可愛いし、
ひよりを放っておけず、世話するシノブちゃんもイイ(・∀・)


3位 「マドの向こう側」 蒼樹うめ
引っ込み思案な女の子、京が高校デビューを目指すも、おたふく風邪になっちゃった話。
どうしてうめてんてーの描く一生懸命な女の子はこんなにも可愛いのか。
うめてんてーのマンガが読みたいから買ったようなものだが、ちゃんと期待に応えてくれる。
もっと読みたい、が、男と絡むのかぁ・・・
百合でいい気がする。ノーマルは同人誌みたいな短編でいいのに。


2位 「ひよこのみ」 Toもえ
成績優秀で品行方正、風紀委員を務め、武道も出来る。校内最強となってる白鳥さん。
それに反抗し、最強の名を欲するひよ子。暇さえあれば白鳥さんに挑戦する。
白鳥さんの速攻で毎度終わるのだが、何故か欠かさずひよ子のパンツをチェックする。
そんな作品なのだが、シリアスな笑いを含みつつ、百合成分もあり面白い。
もっとこの2人の絡みが見たい。


1位 「誰かの為の彼女の機械」 笠
機械を通してじゃないと、人とほとんど話せないほど人付き合いが苦手な女の子、エリ。
でも機械を修理することは得意で、町の修理屋として働いている。
そんな女の子が町の人々と交流し、人に言葉を発するようになる話。
所謂、ちょっと良い話。
ファンタジー色がある世界観で、キャラクターの可愛さでは勝負せず、
「話」の良さで勝負しようとしてて、一番しっかりしてる印象。
これからが非常に期待出来る作品だった。



②収録作品の中でもう一歩!という作品を5つランキング形式で。

Σ(゚Д゚)またかよ
これはつまり6~10位を作れってこと?
それともワースト5を作れってこと?
よく分からんけど面白くなかった作品でも。


「クロノヒメ」 雛咲
「蚕の空」 ゆーげん
両方頑張ってるのは分かるけど全然意味分からん。
読者についてこさせる気がないのか、
初っ端から作者しか分からない世界観をぶちまけられても・・・
チラシの裏にどうぞ。



③お気に入りのキャラベスト5 出来れば理由込み

大体上で書いちゃったな。

蒔田 ひより 「ぐだぐだスープレックス」
ひだまりの宮子っぽい。可愛い。

井上 ちゆき 「コイノボる」
黒髪でパッツンは正義。可愛い。

園藤 京 「マドの向こう側」
頑張ろうと張り切る姿勢が可愛い。

ひよ子 「ひよこのみ」
頬が紅潮してる顔があざとい。可愛い。

ヒラちゃん 「Aチャンネル」
本名分からん。トオルと打ち解けようとしてるのが可愛い。

Aチャンネルを読んだことがないのに、
いきなりそのキャラクターの中学編をされて違和感があったためランキングから外したが、
いい感じの百合で良かったと思える。



④自由
ノーマルなボーイミーツガールを読むと少女漫画っぽい印象。
ほとんど読んだことはないんだけど。
しかし、そんなものは俺は求めてない。女の子しか必要無し。
だからランキングも上記のようなものになる訳で。

意外だったのは大沖さんの話。
絶対ギャグでくると思ったら、まさかの恋愛チックな話。
しかもオチが・・・

総括すると、微妙だったなぁ。
単行本なら買うってのはベスト3までかな。

最後に、
とりあえずうめてんてーは忙しいと思うけど頑張って。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
