

E・M・T!て連呼しながら行軍したい。

ストパン映画見に行った。

映画館まで見に行くのは本当に久々でゲド戦記以来の予感。
何年ぶりになるんだか。5,6年?

1500円やら払うのも気に食わんし、
マナー悪い客いたら最悪だし、
そもそも俺の集中力が2時間も保たん。
という訳で敬遠してたのだが、
たまたま今日は半ドンで学校が終わり、
しかも1000円で映画が見れる日だったので、行ってみた。

以下感想。
大きなネタバレないし、込み入った感想もないと思うけど。






ストライクウィッチーズらしさが凄く出てたと思う。
色んな意味を込めて。

話自体はやっぱり王道というか普通というか陳腐というか真っ直ぐな感じだね。
アニメをちゃんと見てきて、映画まで見に行く連中は誰も変化球を求めてないしね。
その路線で正解だと思うけど、俺としてはちょっと物足りなさを感じる。
二転三転してなんぼだと思ってるし。

しかし解散した501がまた再び集まる様子はやはり鉄板。胸熱。
かつての幼馴染や戦友が集まるってパターンは何度見てもグッとくる。

キャラの可愛さも逐一出てきて良かった。
声優が好きな赤ズボンの連中も登場して嬉しかったし、エーリカの鼻水のくだりは思わずニヤけた。

ただエイラーニャの出番が少なすぎる気が・・・
ファンが暴動を起こすんじゃないか不安になった。

あと新キャラの静夏ちゃんが凄く微妙な印象。
トゥルーデお姉ちゃんの劣化版。もしくは芳佳の主人公力を見せるためのかませ犬かな。
可愛いと思えるところが全然無かった。
強いて言えば登場時に芳佳に大して先輩面してしまってたとこぐらい。
出番が多かっただけに残念。


戦闘シーンの股間連発も相変わらずで良かった。
股間か?股間がええんやろ?と後ろから聞こえるようだった。
隙あらば股間の調子で良いと思うわ。


EDは凄く格好良かった。
石田さんが担当か、良い曲やな→あれ、皆で歌ってるうううううぅぅぅぅぅってなった。
サビの盛り上がりが素敵。直ぐ気に入ったわ。


と、色々と楽しませてもらった。
可愛いエーリカちゃんの様子が見れて良かった。
3期or映画2作目やる気満々の終わり方だったし、まだ楽しみにしてもよさそうだ。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
