スポンサーサイト


江ノ島って島でいいんだよね

江ノ島に行ってきました。

とりあえず行ってみるかと適当な感じに出向いたけど、
なかなか楽しかったぜよ。






まず到着して目を見張るのが片瀬江ノ島駅。
本当は江ノ電に乗るつもりだったんだけど、小田急のほうが安かったので。
しかし竜宮城かのような駅である。
嵐山行った時も格好良い駅だったけど、これまたメルヘンな。

前を向くと海が広がっていていかにも観光地って感じ。
やしの木が並んでいる不思議な光景。



いざ江ノ島へ。
橋を渡るとようこそ、江ノ島!感が凄い。
並ぶ生しらす丼屋と土産屋。そして登り坂。

土産屋や飯屋、神社が並ぶ道と原付なんかで行くための何もない裏道があった。
最初は観光客用にエスカレーターがあるんだけど、有料。
「エスカー」と銘打ってたけど、レーターを略す必要があったのかは不明。
下に英語でEscalatorとあるしね。



えっちらおっちら階段を登ると歩いてきた道のりが分かる景色が。
あの橋が壊されて、最悪の天候になると殺人事件が起きたりするのかね。




港町方面。
こっちの方には全然行ってないけど、車と船が並んでた。



TARITARIスタンプラリーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

まぁもう終わってるんですけどね。

8月末までだったらしい(´・ω・`)
アルバイトで忙しかったし、仕方ないね。

他のブログでどんな感じか見たけど、スタンプの出来が良くて羨ましい。
つり球のスタンプラリーはやってたっぽい。
アニメ自体は見てたけど、ホモじゃないのでやらず。



喫茶店の店員さんが描いたであろう和奏ちゃん。
可愛い。
とりあえずポスター貼っておくよりは、こういう絵のほうが嬉しいね。




江ノ島の奥の方に行くと釣り場スポットが。
船で行けば、ここに着くっぽい。
更に奥に行くと洞窟に入れるらしいんだけど有料だから入らず。
展望台もあったけど、有料だから入らず。
貧しいからね。

TARITARIだと、ここで和奏ちゃんが物思いに耽ているとこかな。
んで来夏ちゃんが早とちりして滑って、びしょ濡れになる。
来夏ちゃんぐらいのうざかわさがいいよね。
緒花はもうアカン。



TARITARIのDVD1巻のジャケットになってるとこ。
良い雰囲気ですな。
上記に書いた裏道の入り口にあるから人はあんまり通らないんだけどね。




しらす丼!
僕はかきあげにしました。友人は釜揚げしらす。

まぁまぁやな。
美味しいけど1,000円強は高い気がするね。
観光地だし、しゃーないか。



最後は江ノ電の江ノ島駅。
帰りはモノレールの方に乗ったので利用はしてないんだけどね。


江ノ島楽しかったで。
歩き回っただけなんだけど、町並みが素敵で飽きなかった。
江ノ島自体は3時間前後で歩き回れた。

あと本当なら水族館に立ち寄るべきなんだろうけど、
金欠だったのと、この後に野球観戦も控えていたのでね。
次に来る時があれば、江ノ電乗って水族館やな。

ほいじゃ、次はハマスタ編へ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
