スポンサーサイト


あんこちゃん


たまこまーけっとの劇場版
たまこラブストーリー見ました。

面白かったです。


面白かったです。

何が面白かったかって凄くシンプルに攻めてきた点だと思います。

最近のはやたらシリアスでドロドロだったり、
逆にコメディ色が強く、終盤に来て思い出したかの様に恋愛シーンになったり、
そういうものも嫌いじゃないんですが、飽き飽きしてきたところに
この作品は一線を画するものではないかと思います。
もし、実はみどちゃんがもち蔵のことが好きなんだけど黙ってたまこに譲って
かんなはそれを知っていて、みどりを慰めるみたいなシーンがあったら、幻滅していましたね。
あくまでたまこともち蔵だけのラブストーリーを描いたところに好感を持てます。
それに加わって話を盛り立てる友人であったり、商店街の皆であったり。
良いポジショニングだと思います。

映画1本、80分程度でまとめたところも良いです。
もしこれを1クールでやられたら、間延び間延びもいいとこでしょう。
仕舞いにはたまこパパの過去恋バナがピークになりえるかもしれません。
導入の歌い出しからするっと引き込んで、青春の甘酸っぱさを延々と噛み締められて、
EDの爽やかなイントロを流しながら締めくくる後味は最高でした。
フルコースを堪能したかのような心地良さがありました。
また食べてもいいかなと思ってます。




アニメはきちんと13話見ました。
売り上げが良くなくて京アニの駄作的な扱いを受けている聞いたことがありますが、
全然そんなことはないと僕は思ってます。
もち蔵がモブキャラで鳥を中心としたゆるめのコメディで、十分面白いです。
売り上げが良くないのはあざといぐらいの可愛い女の子がいないだけでしょう。

本当は映画館で見るつもりだったんですけど、
僕が住む田舎では、2週間しか放映されず、見る機会を逃してしまいました。
レンタルでも凄く楽しめた分、ますます映画館で見れなかったのが悲しいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
