スポンサーサイト


2014アニメ

2014アニメ振り返り

☆5つが満点
☆=★+★で。



桜Trick ☆☆☆
ひたすら女の子同士が色んなシチュでキスをしまくるアニメで興奮する。
これを見てから「好きなジャンルは百合」と言って欲しい。
OPの昭和臭さも好き。


中二病でも恋がしたい2期 ☆☆★
面白くなくはなかったけど、別にやる必要は無かったような。
新キャラがメインだったけどあまり魅力を感じなかったのが一番の問題かもしれない。
1期前半の様にギャグ中心が好ましかった。


いなり、こんこん、恋いらは ☆☆☆
主人公の女の子の方言と健気な姿勢がとても可愛くて、癒された。
変身能力を持った女の子が同じクラスの男の子に恋愛するという話。
時々もう少し後先考えて変身しろよと思うことがちょこちょこあったけど、可愛いから許す。


のうりん ☆☆★
バカテスの下位互換。アニメ制作会社が一緒だから似てきたのかもれないけど。
男女4人組が農業っぽいことをやって、変な先輩、先生にパロディを挟みながら絡むアニメ。
恋愛要素の入れ方もギャグもバカテスっぽさを拭えない感じがある。
でもパロディが好きなので、笑えた。先生役の斎藤千和も良かった。


ニセコイ ☆☆
少し見て出てくる女の子が好きそうなら間違いなく見るべき。
僕は別にそうでもなかったのではよ決着つけて欲しいとばかり思ってました。
序盤の転校生あるあるをそのまま繰り出してきたのは笑いました。


スペースダンディ 1期☆☆ 2期☆☆☆★
設定がアバウトな分、色んな話が作れて自由にやってて面白かった。
2期後半は本当に好き放題にやってて楽しい。
曲や作画、本当に色々と凝ってる。


未確認で進行形 ☆☆★
OPの主人公の女の子がゆさゆさしてるとこが好きだった。
おっぱい大きくて安産型の主人公って珍しいような。
話の内容は可もなく不可もなくだけど、落ち着いて見られる雰囲気が好き。


生徒会役員共2期 ☆☆
1期は見てませんが、声優さんが下ネタ喋ってるだけで面白い。
同じ様な話ばかりで単調だけど、それが良いところでもある。



鬼灯の冷徹 ☆☆★
主人公は地獄の閻魔の補佐官という設定、他の個性豊かなキャラクターが面白くて、
特にタイトルにもなっている主人公の冷酷さは見物。
ただ爆発力に欠けてて、思いきり笑えるところがないのがネック。


世界征服~謀略のズヴィズダー~ ☆★
期待していた分、ちょっとがっかりだった作品。
終盤にかけての畳み込みが特に薄く、迫力がなくなってしまった。
主人公以外の魅力的なキャラクターとタバコ回は良かった。


そにアニ ☆
もっと分かりやすいぐらいえろえろしくてよかったのに、
何故かそに子が一生懸命頑張る話ばかりで、面白くもない。
最後まで見たのかも定かではない。


ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル~ ☆
1話は格好良かったような。後はかちゃかちゃな世界観に踊っていた。
面白くなりそうな要素はあると感じただけに残念な作品。


最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 ☆☆
ふざけたタイトルと設定だったけど思ってるよりも面白かった。
確か2話がエロくて、もう少し見ようと思った。
後半は飽きてた。いわゆるバカアニメ。


ジョジョ3期前半 ☆☆
原作を出来る限り壊さないように、そのままに、慎重に作っている印象。
無理矢理引き伸ばしてテンポを悪くしているところもある。
マンガを読んだことがない人には問題ないかも。


健全ロボ ダイミダラー ☆☆
エロとギャグとおバカアニメ。
ブレずに通して面白かった。


ご注文はうさぎですか? ☆☆
ごちうさ難民、心ぴょんぴょんというワードを生み出し、コミケで話題になった作品。
内容はゆったり、のんびりしてて癒しという方向に攻めている感じ。
特段面白い話は・・・なかったかな。


シドニアの騎士 ☆☆☆
話は進んでないのにテンポの悪さが感じられず、すんなり見られた。
簡単に人が死ぬ展開も好きだったりするので、戦闘シーンもわくわくしながら見てました。


ラブライブ2期 ☆☆
ライブのCGとアニメを織り交ぜた作画は迫力があった。
9人それぞれ別のメンバーになりきる話も面白かった。
それ以外は相変わらず主人公がネジ飛んでるし、陳腐な話ばかりだった。


selector infected WIXOSS1期&2期 ☆
何がどうなってんだと思わせる作品だった。分割2クールにしてまで作る必要あったのかな。
暗い話ばかりなのはいいんだけど、肝心の夢幻少女の設定が全然掴めない。
あきらっきーの魅力だけは伝わった。


ソウルイーターノット ☆☆★
女の子3人組の少々殺伐としてるけど、楽しい学園生活。
最終回までの盛り上げ方が良くて好印象。
ソウルイーターはほとんど見たことない。


メカクシティアクターズ ☆
中原麻衣さんの声が凄く良かった。好き。
中身は???ってなってた。分かる人には分かるんでしょう。


極黒のブリュンヒルデ ☆
面白くない。ご都合主義という言葉がしっくりくるアニメだった。
ギャグもシリアスもエロもグロも出来てないんじゃないかな。



普通の女子高生が「ろこどる」やってみた。 ☆☆☆
出てくる女の子が皆健気で心が安らぐ作品で、毎週楽しみだった。
何が良かったのかは全然言葉に出来ないけど、優しい雰囲気に飲まれた。


アルドノア・ゼロ  ☆☆☆☆
好きなスタッフ陣だったので、期待していたのだけど面白かった。
挿入歌の使い方といい、1話1話の終わり方といい、盛り上げ上手で常にワクワクさせられた。
最後の終わらせ方も憎らしく、早く続きが見たい。


モモキュンソード ☆
OPもEDも好き。話は特に・・・
おっぱいアニメだった。


さばげぶ ☆☆☆★
ギャグアニメは好きだ。何度も何度も笑った。
主人公の下衆さにはただただ感服するばかりで、本当に原作は少女漫画なのだろうか。
最終回にはシリアスな笑いもあって、楽しませてもらった。


Free!-Eternal Summer- ☆☆
壁ドンが流行るのも頷ける格好良さ。
僕の中では拳でハイタッチするのが流行りました。


花物語 ☆☆
いつも通りの語り部スタイル。
面白くなくはないけど、2時間はだれてしまう。
貝木の声が好き。


アカメが斬る!(途中) ☆★
1話がピークだったシリーズ。
キャラクターを出しては切って出しては切っていくものだから、
死んでもショック性が薄いのに、変に演出に凝るものだから興醒めしてしまう。


秋(途中)
寄生獣 セイの確率 ☆☆☆☆
面白い。ドキドキされっぱなし。
テンポも良いし、しっかり話の流れが分かるし言うことなし。
次が気になって待てないと思うのは久々だ。


甘城ブリリアントパーク ☆☆☆★
ギャグも秀逸なんだけど、女の子のエロさが凄まじい。
でも前に出てくるのは下衆な着ぐるみたち。
エロに頼らないスタイルが本当に好き。


デンキ街の本屋さん ☆
オタク話が薄っぺらいと感じたし、やたら恋愛に絡めたがるのも違和感を抱いた。
この作者の同人誌はサンプルだけでも十分面白いので期待していただけに残念。


Hi☆sCoool!セハガール ☆☆★
セガサターンの起動音をアイキャッチに使用してくるのは卑怯。笑う。
ちょっと分からないネタが多くて、ギャグが滑っている印象も抱いたけど、
こういうアニメが好きなのでもっと見たいと思う。


天体のメソッド ☆☆
5話が面白かった。
ちょっと理解しかねる言動が多くて違和感を抱いたけど、皆可愛いのでセーフ。

グラスリップとSHIROBAKOはまだ見てる途中。


今年も色んなアニメを見てる。
来年も楽しみ。

僕は「幸腹グラフィティ」を推し続けます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
