

改めて趣味が生きがいになってると思った

お久しぶりです。
社会人研修で1ヶ月京都にいました。

結論から言うと
俺のコミュ力の無さを再認識させられる研修でした。正直これは絶望的ですね。


研修自体は非常に緩かったです。

6時半頃に起床。

8時半から18時半まで授業。
もちろん昼休みとかあります。
授業内容
・ビジネスマナー
・商品情報
・各部署の活動内容
・工場見学・・・etc

座学中心でしたが、班ごとに話し合って模造紙にまとめる作業も多かったです。

授業後の夕飯食べ終われば自由時間。

消灯は自由。
大体0時に寝てました。

前半2週間は一切の外出禁止。
相部屋。2人。

後半2週間は1人部屋で外出可能。門限22時。

土曜は1日だけ休みで後は授業。
日曜は休み。
単独行動は1日だけ可能。後は2人以上で行動。

とまぁ拘束は大きくて生き辛さがありましたが、
研修内容はそれこそ普段受けていた学校の授業と大差はありませんでしたね。

何処で倒れたかと言えば同期との絡み。
最初の2週間外出不可の代わりに、スタッフの方がお酒やお菓子を用意。
班ごとに飲み会を開いて交流することを計らってくれたのですが、

俺、何も話せないのな。

自分でもびっくりしました。
なんかもう無理無理のかたつむり。
大学生特有のワイワイする雰囲気にもう無理でした。

今振り返ると何が悪いってもちろん俺で、
何を改善するかってどうしようもなさで一杯で、何も良くならないです。
多分何回と同じ様な研修があっても何も喋らないんだろうと思います。

いや、もちろん直したいと思うんですけどね。
悪い意味で持ってますわ。



あけました。
今年もよろしくお願いします。

今年が流行るのは

今日の料理ビギナーズのおばあちゃん

だと踏んでいます。


勉強してくるかな。

↓クリック可能
アスミス 新ユニットLISP結成

ちょいと遅いニュースではありますが。。。
完全にアスミスはやらされている感じがしてならない。
他の二人誰だよ・・・
え、何、これでスフィアに対抗出来ると思ってんの?

ねぇよ。


さて、久々にアスミスのブログでも見ようとググってみたわけですが・・・


続きを読む

今日は一日アニソン三昧、面白いです。
丹下桜さんの声が思いの外破壊力が高くて。。。
緒方さんが雪兎verの声を出された時にはもうたまりません。
CCさくら、もう一度見たくなるなぁ。

ラジオを聴いて知ったのですが、
今日は岡崎律子さんの命日だそうで。
ラジオでは「Agape」が流れたのでここでも追悼の意味を込めて

岡崎律子 「For フルーツバスケット」
(⊃д`)


追記
アニソン三昧で流れましたね。
嬉しい限りです。




ついで・・・と言ったら失礼極まりない話でありますが、
少し以前のこととなる巨人のコーチであった木村拓也氏の死去が非常にショックでした。
小林繁氏が亡くなった時は、
現役時代を知らないのですが、
パワプロの伝説選手として名前だけは聞いたことのある方でしたので、
「自分が年を取ったら、今現役の選手が亡くなるニュースを聞いてショックに思うのかな」
というこれまた失礼な感情を抱いたのですが、
まさかキムタクが亡くなるとは・・・
余りにも早すぎる。
まだ現役でやっていける年齢でもあるのに。
遅くはなりましたが、ご冥福をお祈りします。
そしてお疲れ様でした。

ひだまりスケッチの感想書いてたらフリーズして書いてたのに消える

これでもう3回目だよっ!
フミヤなめんな!

それにしてもなんとかならないのかね、FC2よ。
途中の文章を保存する機能があるが、
下書きから続きを書く場合、大抵その下書きしか残ってない。
一回消える前にコピペしておいたのに貼り付け出来なかったのは謎の技術。



巨人キムタク、くも膜下出血で倒れる

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(´゚д゚)んなあふぉな・・

キムタク大丈夫かよ・・・
大丈夫じゃないんだけど。
まだ30代後半だろ・・・
治ってくれよ・・・



久々に消しはん中。
まだまだ時間かかりそうだ。

転写の際にミスってしまってもうぶれぶれぶれぶれ
俺はただ消しゴムが彫りたいだけなのに・・・!
またトレースに1時間とか掛けるんだぜ。

('A`)メンドクセ

プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
