スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DeNAと中畑の組み合わせは良かったね

横浜。
今シーズンを振り返ろー(ドンドンパフパフ プー

何を言っても戦績については「去年と同じこと言ってるじゃん」になりそうだけどね。

良いとこ探し
・エース三浦、かつての最多勝投手藤井の復活
もう39歳になる三浦をエースとして頼りまくる時点で先発不足が露呈してるけど嬉しい限り。
藤井も終盤は微妙だったけど、5回途中1失点が定型化してて良かった。勝ち運もあったし。
トマ美ちゃんもヨ・ロ・シ・ク!

・ラミレス、ノリさんの主砲ぶり
やっぱり38歳、39歳だけど頼るしかない2人。
得点圏でこの2人が回ればテンション上がりっ放しやで。
∠( ゚∀゚)/ゼッコーチョー!!

・キャプテン石川
セカンドにコンバートした途端、安定しだしたやんけ!
バッティングも春の成績を見なければ、頼れるキャプテンだった。
セーフティ、送りバントに粘り打ち。これは屈指の2番打者ですわ。
ケガさえなければベストナイン、GGにWBC選出でしたわ(ポジハメ

・マリオネット菊地
日ハムから自由契約になった菊地、林の両投手。
林も悪くなかったけど、菊地の気迫溢れる投球は最高やった。
正直テレビで見てて何が良いのか分からないんだけどね。
(`・ω・´)ゞジークジオン

・荒波SHOW!
ゴールデングラブ初受賞おめ。
バッティングが成長してスタメンを掴んで、守備を評価されるようになる。
良い循環や。
あとはもう少し出塁率を向上して、盗塁技術を磨こう。


山口も良かったけど、何せ出番が少ないというね。
セーブ機会で打たれるよりも、調整で出てきて打たれてたイメージだけど。



ダメなとこ
毎回どの解説者にも言われてるのが先発の件。
敢えて省く。
野手陣も酷いもんだよ。

・筒香を3番や5番に固定
間違いなく6番程度。2割2分前後の打率じゃクリーンナップはいかんでしょ。

・金城を超える外野手が出てこない
荒波がやっと頭角を現し始めたけど、小池、森本、下園、啓二郎はどれも微妙だったね。
結局、守れて2割5分の金城を使っておくかって感じ。

・梶谷
オープン戦の絶好調ぶりとシーズンのクソぶり。
なのに藤田放出、直人&山崎怪我でスタメン固定される始末。
直人が帰ってきたあたりで怪我するし。
当分は代走専門かもね。


藤江が最後に大乱調で防御率3点台になったのは悲しかった。
中盤以降は頼りにしまくってたのに最後に荒れたらアカン。年俸にも響くで。
菊地→加賀&篠原→藤江→山口のリレーが決まった時は凄く気持ち良かったのに。


来年に期待すること
・高崎、国吉、加賀美が今度こそ1年ローテを守る。
須田、王は無理かな。まだ田中、コバフトのほうが期待出来る。

・筒香の更なる成長。
目指せ2割6分、20本。



とりあえず最後は願望だらけのスタメンでも書いておくか

1荒波8
2石川4
3ラミレス7
4ブランコ3
5中村紀5
6筒香(多村)9
7渡辺直6
8高城2
9

先発ローテ
松坂、三浦、高崎、国吉、加賀美、ソト、藤井、神内

中継ぎ
右・加賀、菊地、藤江、ソーサ
左・篠原、林、大原

抑え
山口、サファテ

優勝してまう・・・



それにしてもDeNAが親会社になって良かった感じはある。凄くある。
今だって補強する機会があればすかさず手を上げているね。
売名行為だとしても嬉しいわ。

中畑も特に問題は無かったね。
采配で首を傾げることはたまにあるけど、特に大きな問題はあるとは思えないし。

そのまま優勝して、どうぞ。

ハマスタに行きたい

最近、野球に対する熱が強くなってきた。

昔から野球は好きだったんだけど、
「野球」が好きと言うよりは「パワプロ」が好きだったのよね。

だからろくに野球中継を見ずにパワプロの査定を基準にして
色々と語っていた時期が私にもありました。
昔の黒ローズは足Bで肩Aなんやろ。

今は見られる機会があれば、最初から最後まで見てる。
石川の守備範囲は狭いし、藤田はプロですわ、と言えるようになった。

ニコ動で見られるようになったってのもあるね。
19時頃になると定員オーバーで見れなくなっちゃうんだけど。

横浜に対する愛着もだんだん湧いてきた。
今1軍にいる選手は皆好きやで。金城が特に好き。

鶴岡はフリーパス送球とぽろぽろキャッチングでアレだけど。
前者はともかく、後者は見てないと分からんしな。
きちんと中継見てるから分かることよ。

今年も最下位街道を走ってるが、
若手が頑張りーのベテランが頑張りーの見てて楽しいわ。
筒香や国吉がもっと奮起すればいいとこまで行ける。はず。



TBSから出る喜びはあった

DeNA横浜。
オープン戦が好調で非常に気分が良いというのに、
筒香とラミレスが開幕絶望とかふざけんな。

どうすんだよ。
下園も軽いケガで2軍スタートの可能性もあるのに、
誰がクリーンナップを務めると言うのか。

1 遊 梶谷(渡辺直)
2 中 森本(荒波)
3 二 石川
4 一 中村紀
5 左 小池
6 右 金城
7 三 藤田(サラサー)
8 捕 黒羽根(鶴岡)
9 投手

うーんこの打線。
吉村解凍の兆しは全く無いし・・・

理想は
1 遊 梶谷(渡辺直、石川)
2 中 森本(荒波)
3 一 小池
4 左 ラミレス
5 三 筒香
6 右 金城(下園)
7 二 藤田(石川)
8 捕 黒羽根(鶴岡)
9 投手

小池が良い仕事をしそうなので抜擢してみた。
最下位どころかAクラス狙えるわ。

ベンチには括弧で書いた以外だと
後藤、啓二郎、吉村かなぁ。

内野は藤田や石川が何処でも守れるから便利ね。
石川の守備は信用してないけど。


高崎、国吉、三浦、ジオの他に山省が普通に使えそうで困る。
解雇にしろとずっと思ってたんだが・・・
あとはブランドンか藤井かな。
加賀は中継ぎに回るっぽいし。

左に篠原、大原、林
右に牛田、加賀、藤江。江尻もケガだっけかな。

なんとかなるんちゃいますの。

スレッジはソフトバンクあたりに行くでしょ。

横浜ベイスターズからモバゲイスターズになるという話が出ている件。
本拠地を新潟に移すみたいな話もあった。

昔から横浜は好きだけど、「横浜」という場所には余り思い入れは無いのよね。
逆に新潟のほうが観に行きやすかったり。

いずれにせよ、きちんとした資金提供をしてくれればOK。
モバゲーは何か嫌だけど。

最近の横浜。
今年初めてヤクルト3連戦で勝ち越す。
スレッジ、ハーパー、金城無しという、
出雲そばもシジミもないような島根県的打線が、よく頑張ってる。
黒羽根はプロ初の猛打賞をするなど好調。

しかし井手、松本、吉村、内藤は見切りをつけていい頃。
誰か1人頭角を表してくれればいいのになぁ。

荒波、石川、下園、渡辺直、藤田
リードオフマン的存在、小技をしかける打者は充分揃ってる。
個人的にはもうベテランだけど金城推し。見てて楽しい。
森本は・・・守備替えの人かな。


筒香の長打力は本物の予感。
打率も守備も難有りだけど、
多村がソフトバンクに行き、吉村が低迷してから
村田以外の日本人打者のHRを見てなかった気がする。
来年は更に活躍して欲しい限り。
ハーパーを解雇するんなら特に。


未だに定まらない捕手。
谷繁は中日でスタメン。
相川はヤクルトでスタメン。
鶴岡は巨人でベンチ。

一方、横浜は細山田、黒羽根、新沼、武山の雑魚4人で今年は終わりそうだ。
一度も出てきてない橋本。
早川も今年は出番無し。
何しに来たんだろうね。
山省、てめーもだ。
俺は新沼推し。イケメンだし。打撃は4人の中ではトップ。
キャッチャーとしての能力が低いのは試合で良くしてくれ。

トレード、FAで成功した試しがほとんどねぇ。
江尻くらいじゃないのか・・・
木村昇吾や岸本の活躍が羨ましいというか何というか。
寺原はエースになってるし。


強くなった中継ぎ陣と相変わらず不安定な抑え。
新人の大原も嬉しい誤算だが、篠原強くなり過ぎ。
去年の防御率とか10点台だろ。
今はセリーグ無失点試合記録を作りそうなペース。

ブランドンもまだ10回程度だが無失点。
もしかして当たりの外人なのか。
中継ぎ陣の層を更に厚くして欲しい。
昔は左腕の中継ぎなのかいなかったのに・・・
良い傾向だ。

あと藤江。
先発ではパっとしなかったのに、中継ぎになってから輝きすぎ。
山口より頼りになる。

牛田は調子良い時は三者連続三振、
悪い時はフォアボールからのホームランで、ムラがあって困る。

江尻は連投続きで疲労したがやはり頼りになる。
真田はスタミナあるから敗戦処理。
大沼はお呼びじゃない。
山口は何とかしろ。
毎年言われている先発の不甲斐無さ。
9点差を追いつかれるという試合まで作るレベル。流石。

三浦がエースとして復活してきてるし、
国吉も育成出身ながら威力のあるストレートが頼もしい。
高崎、加賀も試合を作ってくれてるし、
この4人で試合らしい試合は出来る予感。
あとは若いコバフトか眞下あたりが出てきて欲しい。
全盛期の清水直が復活してくれるのも全然OK。


ローテは
三浦、加賀、高崎、国吉、コバフト、清水直

中継ぎ
左にブランドン、篠原、大原慎
右に藤江、江尻、牛田(真田)

抑え山口(?)

1下園 レフト
2荒波(森本) センター 
3金城 ライト
4村田 サード
5筒香 ファースト
6渡辺直 ショート
7藤田 セカンド
8新沼 キャッチャー
9投手

外人補強するなら先発>>>外野>抑え。

来年はこれで勝つよ。

追記
清水直、2億8000万かよ・・・
大家も1億だし。イラネ(゚⊿゚)
小杉や眞下のほうがいいわ。

生きてる間に2回は横浜の優勝を見たい

昨日、初めて野球観戦に行った。
横浜-巨人戦。
1年に2度ほどしかプロ野球公式戦はないので、かなり混んでいた。
夏休み最後の日だから子どもの姿もちらほら。

試合開始30分前に着いたのだが、
駐車場が満車で、周りを見渡すと路上駐車だらけ。
右に倣って路上駐車しようとすると、
それを見かねた近所のおっちゃんが駐車場を貸してくれた。
非常にありがたいことで。

いざ球場へ。
しかし実はチケットを間違えて巨人側の内野席を取ってしまっていたのだ。
横浜が点を取っても喜びにくいだろうな、と思っていたが、
そもそも横浜側の内野席が用意されていなかった。
巨人ファンのほうが圧倒的に多いせいで。
横浜ファンは外野席オンリーかよ・・・

試合
ホームランとゲッツーが見てみたかったのだが、
見れたのはライナー性の長野のソロホームラン。
Tローズみたいな滞空時間の長いホームランが見たかったぜ。
代わりに吉村の捕殺が見れた。
ラミレス足遅すぎだろ( ´,_ゝ`)

ストライクやボールとかは全然見えなかったが、
140kmのストレートが速い速い。
えじりんも山口も登板したけど150は見れなかったなぁ。

ファールボールが面白かった。
ハゲのおっさんが必死こいて捕ろうとするのには吹いた。

5,6回雨強すぎ/(^o^)\
おかげで周りの客が帰り、広々と座ることができたけど。


試合についてはこんな感じで。


最近の横浜の打順が意味分からん。
何故に筒香や北、吉村がスタメンで
ハーパー、金城はベンチなのか。

若手を出すのは賛成だが、吉村は間違いなく2軍行きだろ。
得点圏打率1割ないバッターがスタメンとか意味分からん。
一輝が2軍に行く必要はないわ。ノリも四球は多いけど弱いし。

そして3番藤田。
好調なのは分かるが3番て。何を意図としてるんだ。
まだ下園か金城のほうが良い気がするわ。

横浜が弱い理由は単純に選手のせいって訳ではないと信じたいんだが・・・
来年は梨田監督を引き連れてくるのだろうか・・・
プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。