スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ef2期全話視聴。
いやー、素晴らしかった。1期を含めかなり面白かった。

以下感想。

続きを読む

#

絶望3期2話小ネタ分かるのが多くておもしろかr

「弾く」って「はじく」「ひく」か分かんね

アニメーション・デジタルデバイドが昨今、大きな問題となっている。
要するにアレだ。
都会と地方で放送されるアニメの差が大きすぎるってこと。
この地方の人たちがアニメを見れないことによってもたらす影響は
・美術、演劇などの芸術的感性の減少
・子どもたちにとっての娯楽の減少
などなど。
まぁ最近はパソコンで見ればオールOKなんだが。
しかし、大きな画面で画質良く見れないし、
DVDを買うのはもちろん、借りるのだってお金かかるし。
やっぱり子どもにとって良くないと思うんだ。



初めて学校軽音部の練習室でベースを持って行って弾いてみた。
まず持っていくって時点でなんか恥ずかしかった。こそばゆい。
友人と「みかんのうた」「TEKKENⅡ」を合わせてみたが、
「TEKKENⅡ」全然練習してませんでした、ごめんなさい。
「HANAJI」ばっかりやってたからです。
しかし友人のギターが巧すぎるからもう曲になってる気がする。
やっぱりベースは要らな(ry

それにしてもなかなか楽しいね。
もう少し練習しようと更に刺激されたわ。

「HANAJI」サビ前まで雰囲気だけ弾けるようになった。
一か所だけよく分からんところがあってあやふや。
土日でサビをマスターしたいなぁ。




どんなにへたくそでも一日後には絵が上手くなる方法

○がかければ人は描ける

絵が巧い友人が周りに居ることもあって、
もういとも簡単に影響されてちょっとやってみたが、これはいいね。
分かりやすいし、なんか頑張ろうって思ったわ。
描けて惚れるってのは素敵だな
まぁ道のりは果てしなく遠いわな。

追記・惚れる→彫れるだな。
変換ミス多し。

そういえば月曜あたりに化物語がBS-JAPANで放送された。
第1話は普通だったな。よくある感じだった。
どうしてもキャラの設定紹介みたいな感じになるから
第1話で面白さの判断はしないけどね。
大抵2話、3話を見て切るかどうか決めることにしてる。
早く時間過ぎねぇかなと久々に思う。

最初のOPと言うかプロモーションビデオっぽいやつはシャフトだったな。
やはりシャフトはこうじゃなきゃ。

シャフトと言えば思い浮かぶのが字の多用と実写と特徴的なOP。
字を多用したり大胆に原色を使ったりしてるはOPは大好き。
しかし時々アニメ中に入ってくる実写は正直要らないと思うなぁ。
需要も無いと思うし、演出としても普通に描いてくれたほうがしっくりくると思うんだが。



タビと道づれ第5巻購入。
4巻の急展開でもう楽しみにしていたが、期待を裏切らず面白かった。
それぞれの思いが交錯して、一言一言に重みが増したなぁ。
と言うかツキコさんが若干ヤンデレ化したのは気のせいでしょうか。

たくあん眉毛はムギじゃなくてタビのほうがいいに決まっているだろ。
プロフィール

Nihat

Author:Nihat
広橋涼が好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。